しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結局

レポートは、教育本質論の時間内で完成しました
内容は考えましたが、文章構成が適当
ふう、単位あるかなぁ

アパートのことで
決まったのはいいのですが
親と抵当権についてかなりごねてしまいました

*抵当権*

まあ簡単に言ったら、不動産が借金で首が回らなくなったとき
不動産を競売にかける場合がある
それで、新しい大家さんに移ったとき
敷金は、戻ってこないということです
なんか、2004年4月に法律が改正されたことにより
前に契約したときは
そのような状態になっても、
前の大家さんが敷金を返していたそうです
まあ、不動産屋の説明だと
いまあるほとんどの物件が抵当権を宣言していて
ないものを見つけるほうが難しいらしい

まあ、ふ~んと思っていただければ
そのうちみんなに関係あることだし(実家に住むことを除く)


 
[PR]
by tamurake | 2005-01-17 21:22 | 日記