人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球

スト決まったそうです
自分の意見では、やるしかないとは思います
九月に入って、団体交渉が行われていたが、はっきりとした答えがなかった
こちらから見ていると、データにせよ難にせよ、
オーナーの都合の言いようにかえら得るし
オーナーたちの頭の中には、数字とか見せても分からないのではと
小ばかにしている感じがあると思います
その証拠に、メディアにははっきりとした数字を出しても、
それにあたる経緯などは出さないし
選手にも、経済学を学んでいる人もいるのに、計算の方法を
しっかりと示せばよいと思います

まあすべての根幹に、オーナーだけが権利をもち
選手の意見が聞きにくい事
そしてすべとを統括するコミッショナーが
今となってやっと出てきたなど傀儡化しているとまで揶揄されるなど
力が足らないこと
そして巨人一極集中という戦力の分散化がここまでなってしまったとおもいます

終いに、ここでは、オーナー側にやり込まれることは必死であります
あちらは優秀な弁護士などを雇ったりして
ストに対しての対策はもう行っていると思います
ただしファンはそれだけではオーナーに不快感を示しますがね
私は金持っている球団が負けるととてもうれしいです
by tamurake | 2004-09-17 23:29 | 雑記