しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思ふこと

なんとなく聞いてる分にはいいのですが、これが発表だと死んでしまいそうですね
なんて思ってしまった今日のゼミ
それ主これも、まだ環境化学に他する知識不足
論文をもう底し読み込んでいくこと
そのようなことをして一歩一歩知識をつけていって行きたい
なんて思っています
計画は崇高でも、やらなければ話になりません
いままで、やらずにだらけていたツケが今になって噴出しているわけすすが
まだ、自分では間に合うと信じて疑い無いと思っています
そう思わないと、研究なってやっていけないと思います
そして、そのようなことが苦痛ではなくむしろ楽しくなってくるときがきたなら
自分の研究に対して、自信が沸くような気がします
まずは、目の前の課題を、一歩一歩積み上げていくだけ
それだけです

研究を始めるにあたり初心表明みたいなものを書いてみました
研究とはお金がかかるものです
それを無駄にしないためにも
自分を日々磨いていこうと思いま

読み返してみると意味不明
疲れているのだろうな
[PR]
by tamurake | 2005-09-24 23:40 | 日記