しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだかんだで

ゴールデンウィークも実験して終わり
なんてことならないように。今日は15時から蔵元やで呑んでいました
自分が一番おいしいと感じている『千鳥』という蔵の社長さんが来て
お酒の解説していただきました
よかったぁぁ~

いただいたお酒は
『古代米純米酒 花神』
『純米吟醸 千鳥』
『大吟醸 大和楽』
『本醸造 おとろし』
の4つ+つまみとお土産で1500円でした
ここの蔵は共通して、米の甘さと、すっきりした味わいが特徴で
今回飲ませてもらったお酒にもしっかりと出ていました
それぞれについては省略させていただきます

お土産として仕込み水と利きちょこ?をいただきました
これもうれしい

余談なんですが、愛媛の小さい蔵は、経営状態がかなり厳しいらしいです
まだ、蔵元やに出せるところはよくて
それすらできないところでは、今年だけで醸造をやめてしまう蔵も
結構でてきているそうです
けして、おいしくないわけではないので、かなしいです
[PR]
by tamurake | 2006-05-06 23:18 |