しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ

日曜日に、宇和までいってきました
目的は、日本酒の蔵見学+まちなみ見学
写真がないのであれですが、なかなかすばらしいものでした
行ったのは、『開明』と『千鳥』
開明は、古い町並みの一角にあり、観光地としてにぎわっていました
何でも200年前に作られた蔵らしく
重厚な雰囲気と、蔵のにおいが印象的でした
そのにおいが、日本酒にも現れていました

千鳥は逆に、
商店街の端っこにいあり、かなり静かでした
社長さんと顔なじみなので、お茶をも飲みながら少しお話していました
なんか、のんびりしていて研究室の忙しさが和らいだ気がします

また、3月ごろ、搾りたてを飲みにいくかもしれません
いや、必ずいきます
卒論と院試を片付けてから・・・
[PR]
by tamurake | 2006-07-17 23:15 | 日記