しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蔵元屋①

というわけで、早速昨日飲んだ酒を報告します
お酒の名前 蔵元 住所
+コメントと蔵元屋の値段を書いておきます
蔵元屋の値段は、グラス60mlのものです

b0027915_23572192.jpg


左:漁師の酒 梅美人酒造(株) 八幡浜市幸町 
本醸造らしい辛口の酒
口に入れるとピリッとしたアルコール臭がしていました
少し樽臭かったかな?
いわゆる、ふつーの日本酒です
蔵元屋の値段・・・100円

中:妙熟 かち鶴酒造(株) 伊予郡砥部町宮内
3年熟成されたお酒
やわらかい甘みとかすかに香るカラメルの風味がいい
お酒の色も黄色を帯びていました
熟成酒の中では、あまり老ね香がしていなくて飲みやすいほうだと思います
蔵元屋の値段・・・200円

右:喜多美人純米原酒 後藤酒造(名) 大洲市八喜多町
純米原酒らしいどっしりとした味
それでいて南予らしい甘さがある
これも樽の臭いがした
なんでかな?
蔵元矢の値段・・・200円

b0027915_0155225.jpg

上:桜うづまき にごり酒 桜うづまき酒造(株) 松山市八反地
いわゆるにごり酒
ものすごく甘く、甘酒が好きな人は好きな味かも
ただし、普通に日本酒なので、アルコール度数もちゃんと15%あるので注意
蔵元屋の値段・・・100円

つまみ
じゃこてん
b0027915_0194647.jpg


締めで甘酒を飲んできました
酒粕は酒仙栄光さんのところらしいです
b0027915_0202057.jpg


 
[PR]
by tamurake | 2007-01-29 00:29 |