しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛媛の酒①

不肖私、愛媛の酒大使というものを持っているもので
愛媛の濃厚甘口に見せられたひとりでありますが
様は、普通に飲まれているの新潟端麗辛口がうまいとは思えなくて
それでも日本酒が好きで大学時代『蔵元屋』を見つけたのが
運がよかったのか悪かったのか
はっきりいうと

飲んでいます

今日の一本は
宮の舞(愛媛県西宇和郡伊方町)の純米吟醸
色は薄く緑がかった黄色で、立ち香はそんなにしません
口に含むと軽い酸があり、この程度なら白身でも合いそう
香りも邪魔しない程度で淡いメロンのような含み香か
やっぱり、秋の酒はうまいな~

これでいいのか自信がない・・・
おやびんはどう感じているのか知りたい
[PR]
by tamurake | 2007-11-16 03:04 |