しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

調子が悪いけど・・・

昨日飲みすぎて、夜中トイレにこもっていた僕です
こんばんは

今日、若干調子がよかったので
チョウゲン坊に愛媛の酒が入ったといううわさを聞きつけて
埼玉に遠征してきました

やっぱり調子が・・・(以下略)
なので2合程度にとどめておきました
飲んだのは、虎の尾、川亀、小冨士、宮の舞

虎の尾『大吟醸』
エステル臭が強く、食前酒向き
新酒なのか添加されているアルコールなのかわからないけど
軽くとげとげしさを感じた

川亀『純米吟醸無ろ過生原酒 しずく媛』
これはすごい!
しずく媛を使ったお酒が関東で飲めるなんて!
香り、味ともに上品です
白身、特にタイとの相性は抜群
するするいけます

小冨士『純米吟醸?』
ラベルには純米吟醸なのに上に貼ってあるシールには純米と書いている
わけわからん酒
立ち香が小冨士らしい、重厚な感じ
味も、愛媛の酒にしては田舎っぽい、舌に長く滞在する
これは牛筋といいです

宮の舞『純米吟醸 松山三井』
これもいいですね~
松山三井らしい軽い苦みと上品な甘さがある
うまかった

ちなみに、愛媛の酒はJazz Familyが
がぶ飲みして、もう半分くらいないのもあったそうな
くわばらくわばら
[PR]
by tamurake | 2008-04-14 21:35 |