しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酒が繋がる出会い

今日は埼玉遠征
その前に上野の森美術館で
井上武彦・最後の漫画展を見に行きました
非常になんとなくで行動しているので、
行くきっかけも今日いくつもりはなくて
アメ横でぶらぶらしていたら
上野のPRONTで隣に座った人がたまたまその話をしていて
いてみようかという気になっただけ
結果は、ものすごくよかった・・・
ネタばれになりそうなので、一言だけ
『美術館のなかに漫画を閉じ込めた、芸術作品』

で埼玉ではいつもどおり大宮と蕨
九重桜の今年の新酒(しぼりたて火入れなし)が、
いい感じに味が乗ってきてびっくり
ぎっちょさんに手書きラベルも頂いてうれしい!
口直しに、丹波深山ブドウ酒をいただく
グラッパに赤ぶどうを漬け込むお酒
甘い!ジュースだ!でもお酒だ!
てな感じ

蕨では写真に撮り忘れた宮城のお酒と
寿喜心の昔造り、泰山の大吟醸、くどき上手の亀の尾をいただきました
非常に安かっただす
わびさび店長、ありがとうございました!

てな訳で休みの日は、酒でつながった人間たちと飲みまくり
飲食店関係が多いですが
自分のマイミクさんも半分以上酒関係
まっもともと愛媛にいたころから蔵元屋元店長から始まって
おやびんに出会い、日本酒づけの毎日
こっちに戻ってきても、どうも酒と愛媛からみの人脈が着々と
なんか、うれしいです

でも、日本酒、焼酎、ウイスキーばかり飲んでると
年相応に見られないらしい
私は、30オーバーではありません!
若干、太め残りですけど、献血時には何もないですから!
顔は、中学の時から変わってませんから!
悲しくなってきたな~
[PR]
by tamurake | 2008-06-03 02:15 |