しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの条件

四国旅行記はまだ、まとめ中という名の放置・・・
すみません、明日書きます
というのも、この旅行中に思ったことを書きたくて・・・
皆さんご存じのとおり、僕が日本酒が好きです
なのに、地元群馬の地酒は(飲んだ中で)好きな銘柄は少ないです
新潟から入ってきた、淡麗辛口の流れをまともに受けすぎて
水のように入りすぎて、面白みがないと感じてしまいます

それもこれも、酒が飲めるようになった時から『愛媛』
という知る人ぞ知る日本酒のうまいところで
ゆったりと学生生活を過ごしてしまったもんだから
日本酒を本格的に入ったレベルが高すぎでした
これに気付いたのは横浜に就職したころからですが

愛媛で飲んでいたころは、酒造組合のアンテナショップ
『蔵元屋』でひたすらでした
やはり、アンテナショップということで、
蔵元に一番近い味を楽しめさせていただいたのではないかと思います
ほかの店に行くことも多々ありましたが
ほとんど『蔵元屋』の紹介や、そこで知り合った人の紹介で
行くことが多くなり、酒・飯ともにいいものを食べさせていただいたと思います

こんな幸運が重なって、こっちに戻ってきてからも
人との交流を重ね、うまい酒・飯を食らい
わ~となってを繰り返したら
四国旅行・愛媛の部のようになったような気がします(日曜までに書きます)
こんな、人とのつながりを持てたことに幸せを感じています

いやぁ~いい旅でした(まだ、終わってません)
[PR]
by tamurake | 2008-08-28 22:31 | 日記