しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 15 )

無題

冷たい雨が降っているので一日部屋ですごす
ヒマだ・・・
こういうときに、うちから駅まで近いといいと思う
それにしても、昼寝した後日が落ちたときの寂しさったなないよ
本当に・・・

あっ、神奈川マラソン10km完走しました
1時間は切れました・・・
[PR]
by tamurake | 2010-02-11 19:14

又ですか・・・

b0027915_21304230.gif
台風が四国に接近中
結構でかいですね
太平洋高気圧はどこへ行ったのか
やつのおかげで、台風から日本が守れないではないか
ど~せ東の方でいじけているんだろうな
この弱虫めが
台風ができすぎなのもエルニーニョのせいであろう
熱帯の上昇気流が多くなっているのとか
[PR]
by tamurake | 2005-07-24 21:24

大雨

昨日の晩から今日の午前中に大雨でした
特に午前3時ぐらいにはデンデン太鼓が鳴っているんじゃないか
と、思わせるような激しい雷でした
こんな雷は『松山で』初めてでした
とはいうものの、実家(群馬)は雷はものすごく
特にお盆のあたりは毎日デンデン太鼓鳴っています
雷の形もはっきり見えるし

雨が降って、ていうか降りすぎてダムにも水がたまったようです
松山の渇水も終わりそうですね
何とか
[PR]
by tamurake | 2005-07-03 20:11

今晩

松山でも雪になるそうです
強い冬型に加えて、寒気が南下してくることが原因でしょう
明日の予想最高気温3度、最低気温1度
ブルブル
今でも空は一面雪雲らしいものにい覆われていて
降りそうと感じます
b0027915_20142873.gif

[PR]
by tamurake | 2005-01-31 20:14

いまさらで悪いのですが

キングカメハメハ、屈腱炎だってね
競走馬では不治の病と知られるもので
ここ最近のダービー馬はこれにやられているそうです
これにより、秋は出走不可となる馬が多いいそうです
特に今年のダービーでは、激しすぎるレースで
故障が多発している

これはJRA、お、何か対策を講じないと
ファンをなくすぞ
[PR]
by tamurake | 2004-10-21 23:24

というわけで

天気図

b0027915_2374961.gif

[PR]
by tamurake | 2004-10-19 23:07

週末は荒れそう

台風二つ接近
どちらも四国を通りそうで怖い

進路図

b0027915_2219164.gif

[PR]
by tamurake | 2004-10-18 22:18

台風

育っちゃいました

b0027915_2324563.gif

[PR]
by tamurake | 2004-10-16 23:24

またまたまた

台風発生
今の状況が続くなら
高気圧の間をはって進むでしょう
強くなると困りまする


天気図
b0027915_20141726.gif

[PR]
by tamurake | 2004-10-13 20:14

台風22号

ゴードンです
又来ています
前線も活発にしてくれちゃいます
四国に向かってゴーゴーゴー
な状態です
天気図
b0027915_20373424.gif

[PR]
by tamurake | 2004-10-06 20:35