しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 564 )

もう年末なんだな

Mixi年賀状をしこたま送りました
気が向いたらOK出してください
あとは、よく飲むお店用を印刷するだけだな
実家にも送っとくか・・・
[PR]
by tamurake | 2010-12-27 21:53 | 日記

おっとと

いつの間にやら11月も半ばに
ここいらでBLOGも上げとかな
といっても、今週末は風邪で寝込んでいます
でも、ふつーにうごけるもん。
酒が飲めないだけで、食欲は普段よりあるもんだから仕方ない。
腹が下るかもしれないのに・・・。
[PR]
by tamurake | 2010-11-13 21:41 | 日記

腹は鳴る

とりあえず今週弁当で
まあ、米と味噌汁何とかなるので問題はおかず
卵焼きと漬物でしのぎました
まあ、土日何とかなれば給料日
飲みには減らさねばいかんな・・・
安くてうまい酒をたけさんのところで買わないと
[PR]
by tamurake | 2010-10-22 20:12 | 日記

9月はブログ更新2回

少ない・・・少なすぎる
ということはおいといて、
独身寮の食事が終わっている・・・
冷凍食品ばかりだけなのか
はたまた、炊き方をまずった米なのか
はたまた、何なのか分からないが
朝に胃もたれする・・・
酒徒庵や柏庵でしこたま飲んでもそんなにならないのに・・・
あと野菜が少なすぎです、もっと根菜たべたい・・・
ほんと、こんなんなら大学時代の貧乏食事のほうが
よっぽどいいバランスだったかも
野菜は安いのです。
[PR]
by tamurake | 2010-09-29 21:44 | 日記

9月ももう10日

明日は職場のBBQ 
来週は、実家へ帰ります(秋キャンプ含む)
でもどうしたんだ、この暑さは
来週になったら涼しくなるかな・・・
[PR]
by tamurake | 2010-09-10 20:12 | 日記

あっちゅうま

8月も終わり
9月が終わったら正月の支度
そんなことをうちの上司が言ってます
まあ、盆終わった段階であっという間に冬・・・

でも今は暑いっす
Jazzを聞きながら酒でも飲みますか・・・
[PR]
by tamurake | 2010-08-31 19:55 | 日記

ご存知~回目のなんたら

誕生日です
今日は某大学のピット清掃
どうなることやら
そして、Blogよりツイッターのほうがこまめに更新しています
長い文章書くのは思い立ったときで・・・
[PR]
by tamurake | 2010-08-10 06:26 | 日記

偶然

おとついのこと
取引先(川崎の果て)に、集金していたとき
雑談がてら出身地を聞いたら愛媛だった
明浜のみかん農家の息子だそうで、奥さんも愛媛(松大出身)
そんでもって、二人の仲を取り持った共通の友人が
無茶々園の方らしい・・・
無茶々園には後輩が行ってるし、世間は狭い・・・
[PR]
by tamurake | 2010-07-24 23:55 | 日記

そして7月

8月の予定を考えると胸が痛む
盆休み前、作業・休み・作業・作業・作業だ
すべて一日がかり、つかれます
[PR]
by tamurake | 2010-07-07 22:19 | 日記

おおきなつぶやき

6月も終わりに近づいている
梅雨に入ったのに、しとしと長く降る雨が少なくなり
代わりに短時間猛烈な雨になることが多い
自然は刻一刻変わっていく
人間は、この急激な変化をもたらすファクターとして温暖化を選んだ
それは間違っていないと思うけど・・・
人間の力で環境を変えてしまっている実感がまったく起きないのはなぜだろう
変わっている”現場”を見ないと理解できないからかな・・・わからない
[PR]
by tamurake | 2010-06-23 23:18 | 日記