しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 564 )

プライベート名刺は必要

へたれDELLプリンタに見切りをつけ
ようやっと買いましたよ・・・プリンタ
これで、名刺が刷れます
原案は出来上がっていて、後は紙の調整のみ
今回は、QRコード入れて
携帯に連絡先が入れやすくなりました
それ以外は・・・普通かな・・・
[PR]
by tamurake | 2009-12-09 22:20 | 日記

ぶろーぐ

このブログも早いもので5年とちょっとが過ぎました
学校のことから始まって、だんだんのんべと化している様が見えます
ただ、Wordとか、データ化していないので
消えたらこまります

そろそろ、少しずつコピーしていこうか・・・
ただし、件数が800を超えているから大変だ・・・
[PR]
by tamurake | 2009-12-03 20:48 | 日記

12月に入りました

寒い日もあります
しかし・・・部屋が汚いこともありますが
まだ、コタツを出していません
めんどくさいのと、春に片付けたときに
ヒーターが壊れているのであったかくなんないのだ!
なので、いまは、コタツという名のちゃぶ台
ただのちゃぶ台なのです・・・

ヒーターだけ買いに行くか、コタツごと新調か
それが問題だ・・・
ただ、まだ、コタツの使う気温になっていないんだな・・・
朝の室温が一桁にならないといらないよな・・・
[PR]
by tamurake | 2009-12-02 20:46 | 日記

続・電車で行くよ

今日は神奈川県東海道線沿いを攻めてみました
大船から熱海までのって引き返し
小田原で箱根へ
箱根で風呂入り
小田原から新宿

ご飯はきの字
おいしかった・・・
[PR]
by tamurake | 2009-11-28 22:07 | 日記

電車でいくよどこまでも

暇なので・・・MIXIアプリのスタンプ集めに
かなり自己満足の世界ですが
都内・横浜・川崎あたりをぶーらぶら

ルートとしては
新杉田~大船(根岸線)
大船~赤羽(湘南新宿ライン)
赤羽~日暮里(宇都宮線と山手線)
日暮里~根津(歩き)
根津~四谷(メトロ千代田線・丸の内線)
四谷~新宿(中央線快速)
新宿~秋葉原(中央・総務各停)
秋葉原~田町(京浜東北線)
田町~目黒(山手線)
目黒~大岡山(東急目黒線)
大岡山~二子玉川(東急大井町線)
二子玉川~長津田(東急田園都市線)
長津田~東神奈川(横浜線)
東神奈川~新杉田(京浜東北線・根岸線)

やりすぎです・・・

途中で、日暮里と四谷で形態の電池休憩をいれながら
四谷では自分の電池も補給しつつ
なんとなく充実した日を送りましたとさ

そのおかげで、神奈川県 64%
東京都 41%まで上がりました
東京都は小笠原があるから、100%は無理だろうな・・・
つぎは、神奈川県100%めざして
東海道線から相模線海老名まで行って相鉄で帰ってくるパターンか・・・
[PR]
by tamurake | 2009-11-23 23:27 | 日記

2週間ぶり・・

空ききすぎましたね・・・
その間に行ったのは・・・

11/2~11/6の仕事は特筆すべきところなし
程よい忙しさで

11/7は大学の先輩方と酒徒庵へ
仕事(会議)かえりに橋本~四谷は結構しんどい
途中で気分が悪くなってアウト

11/8北鎌倉~鎌倉までぶらぶら散歩
意外と鎌倉はうちから近い(JRで210円区間)
ただ、七五三・修学旅行と重なっていたのか非常に込んでいた
道が狭いのに・・・ここは休日、車でくるところではないです

11/9~11/13は仕事、結構忙しかった・・・
南は城ヶ島から北は明大生田まで営業車でえんやこら

11/14はいしまる5周年のぱーてぃ~へ
2500円でたらふく飲み、食べました
ただ往復交通費約2000円なら、いい酒買わないと意味がない・・・

11/15はまったり
野毛山動物園で散歩がてらレッサーパンダを見て癒される
以外に動物との距離が近くて楽しめました
[PR]
by tamurake | 2009-11-16 20:30 | 日記

休日だす

たまは運動をしよう!
ということで金沢区富岡~山手~中華街コースを徒歩で
だいたい、10kmくらいになったかな?
ゆっくり歩ったり、道草食いながら2時間半の散歩
最後は中華街で遅めの昼飯と中国茶の買い物
なんとなく、充実したかも
[PR]
by tamurake | 2009-10-18 21:44 | 日記

とりとめなし

今度は東北に行きたい
なぜ茨城に入ったことがなんだろう
山陰は鬼門
最後は沖縄かな・・・

経県値をやっていて思ったことです
なぜ茨城に行ったことがないのはわかりません
沖縄はあこがれの地です(ただしハブ怖い)
[PR]
by tamurake | 2009-10-14 20:55 | 日記

買っちまった

今日のは・・・
Janis JopLinとThe Policeのアルバム
輸入版がツヤタで1000円で売っていたので衝動買い
お隣の本屋で藤子・F・不二雄大全集のドラえもんをこれまた衝動買い
ちなみに私はドラえもんで字を覚えたそうです・・・2歳の時なので覚えてませんが
あぁ~だんだん音楽の好みが古くなっていく・・・
[PR]
by tamurake | 2009-10-11 17:37 | 日記

今日は松山

森の翠の会に行っています
篠永さんと2ショットを撮るために・・・
たらふく飲んできます
[PR]
by tamurake | 2009-09-19 09:04 | 日記