しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:大学( 95 )

終了

卒論かけたー
後印刷するだけ
それは朝やります
これで大学でやるべきことはもうない
変な仕事さえこなかったら
[PR]
by tamurake | 2007-03-05 02:44 | 大学

報告

前も書きましたが、3月でポン大を卒業します
今日、学務に成績取りに行きました
取り残しはなさそうで無事卒業できそうです
後は卒論を提出して終わり

まだ、就職は決まってませんですがね!
[PR]
by tamurake | 2007-03-02 23:05 | 大学

終了

卒論発表会が終わりました
あと卒論と提出すれば大学生活も終わりです
そう考えるとなにか考え深い感じがしますが
大学院に行かないので3月から就職活動をしていきたいと思います
東京に腰をつけてやるか、実家に一度帰るかはまだ親と相談していませんが
おそらく東京に住むことなりそうです

大学院のこと、心配して下さった人たちがたくさんいたことを感じ
今の研究室では本当にやりたいことではないので
愛媛大学の院に進まないことを決断して早半年
また、自分の中で、大学院に固執していた面もありました

これまでは、本当にやりたいことを見つけて生きたいと思います
愛媛にはあと一ヶ月あまりしかいられませんがあっちに向かうまえに
南予のきれいな海でも見たいと思います

もう卒業、自分は23になり、
この4年間は短かったが、特に最後の一年で濃い時間をすごしました
愛媛の皆さん、ありがとうございました
できることなら、愛媛・四国のすばらしし部分を、
向こうに行っても伝えて行けたらなと思います
[PR]
by tamurake | 2007-02-27 20:54 | 大学

あと二週間

卒論発表会まであと二週間です
・・・まだできてません~パワーポイント
これから三月まで忙しいですが、頑張って生きたい
[PR]
by tamurake | 2007-02-14 23:01 | 大学

要旨提出

今日卒論の要旨を提出しました
まだあんまりまとまっていませんがね!
先生方からダメだしをたくさんされたのでちょい凹みます
まあ、学部生ってその程度のレベルしかないんですね
[PR]
by tamurake | 2007-01-30 23:06 | 大学

卒業

卒業はできそうです(卒論がうまくいったら)
愛媛からも卒業したい・・・(いんしがうまくいったら)
今、かなり不安です

ひとつ、いいことがあるとするならば
今日実験した結果がうまく深海の底性魚とつながりそうであります
深海の堆積物は汚染されてるといえそうです
研究自体初めからこっちだったら面白かったかもしれません
まあ、今となってはどうしょうもないですが
[PR]
by tamurake | 2007-01-20 21:18 | 大学

しまった

寝坊した・・・

安定同位体という生態系解析に役に立つものを測ろうとしているのですが
それには機械(GC-C-IRMS)が必要で、それを習いに行くところで寝坊しました
次の機会は土曜日
はぁ

あとその前処理でスズ箔にサンプルをつめるのだが
意外にてこずって10サンプルつめるのに2時間かかった・・・
普通に詰めるより2倍かかりました
のこり40サンプル明日の大掃除の後やるか・・・
[PR]
by tamurake | 2006-12-21 23:45 | 大学

今週末は・・・

COEの国際シンポです
世界中から、愛媛大学のCOEに関係した若手の研究者が集まってきます
コア1は環境ホルモンなど、汚染実態を
コア2は沿岸環境保全についてを
見ていて、とても幅広い研究分野からくるので面白そうですが
国際シンポだけあって、つねに『英語』です・・・
どうやることやら
はたして、懇親会でガイコクジンとうまく接することができるのか?
なんか、研究室内ではインド人と仲いいですけど・・・
飲んだらどうにかなる?
[PR]
by tamurake | 2006-11-15 23:21 | 大学

終わりました

ゼミが終わりました
心も体もつかれた~

ついでに飲みました
[PR]
by tamurake | 2006-11-11 23:13 | 大学

ゆっくり書きます

昨日も実験(6時おき)
今日も実験(8時おき)
明日も実験(7時おき)
まあ健康にイイだろうけど実験体力消費しまくり
溶媒にやられます(ダイオキシンチームほどではないけど)
それと、ゼミのネタがない!
後残り三週間、どうしたものか・・・
来週中にレジメとできたらパワポつくり初めたれたらいいなぁ

今月の食費がありえない
たぶんエンゲル係数70%は越えているだろう
飲み屋に行き過ぎたのかな?
それとも外食が多かったからかな?
いずれにせよ
金、使いすぎです
[PR]
by tamurake | 2006-10-19 23:14 | 大学