しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:酒( 112 )

梅酒再び

去年ウイスキーで作ったのが
とある一部の人に人気なので今年も作ることに
今年のベースはロンリコ151を少量
たっぷりは黒伊佐錦(安かったから)
これからあく抜き、日本対パラグライ見ながら作業でもしようか
明日も早いけれどな・・・
[PR]
by tamurake | 2010-06-29 19:22 |

あちちのち

暑いのです
たぶんウイスキーを飲んだのです
自分でカクテルも作っちゃうのです
しかし酒飲みの性、度数がどんどん上がる上がる・・・
ウォッカ+ジン+レモンのリキュウール+コアントロはおいしくいただきました
家にある酒を混ぜただけ・・・
[PR]
by tamurake | 2010-05-21 22:10 |

you

こんばんは杉田で飲みます
明日は今日残した仕事片つけてゆっくり休みます
日曜は、ハーフマラソン走った後歓迎会・・・
ぶっつぶれるので月曜日休みにしました・・・(実は29日の代休)
[PR]
by tamurake | 2010-04-16 20:14 |

酔いどれライフ

先週末は、職場で焼肉を食いに
その後、スナック・・・
みんなが酔っ払っているに酔えない・・・
たぶん、ビール、チューハイでは酔えない体なんだろう

次の日、X-rayでビール(サムエル)と
ボトル(ブッカーズ)を飲んだら3杯で簡単にいい気持ちになりました
おそらく日本酒以上の度数ではないと酔えない
ていうか、酔う前に内臓が悲鳴をあげる・・・
[PR]
by tamurake | 2010-04-13 21:21 |

四ツ谷の酔いどれ

四ッ谷駅すぐそばで花見
ちょうど散り際でいい感じ
酒は・・・たくさんありました
まあ、もう見たくありません・・・なんて
まあ楽しめました
みずもってぃが生きて帰ったことを祈る・・・
[PR]
by tamurake | 2010-04-04 18:37 |

森の翠の会inTokyo

1/23のことか・・・
みずもってぃが買っていた森の翠をとりあえず飲んじゃえという会
しみじみと、飲みました
詳細はMixiでもってぃが書いているので良しとします
結局Jazzさんの店に15:00~22:30
居心地よすぎです・・・

帰りに酒徒庵を覗いたらすごいことになっていた
私は、終電か近いのでそそくさと
帰りました
残ったやつらは、カラオケオールしたそうな
ご愁傷様・・・

結局帰り、神田駅で終電大船と磯子で迷ったが
座れる確立を取り、磯子行きへ
磯子で大船行き10分待つ・・・妙に寒い
歩いて帰ったら家まで1時間かかる・・
新杉田からは30分だ
やっぱり引っ越すべきなのか・・・
[PR]
by tamurake | 2010-01-25 22:01 |

山の寿の会

とりあえず帰宅
風呂沸かし待ち
とりあえずすべてにおいてバナナ臭に包まれた会でした
きの字さん、はっちゃけすぎ・・・
私は明日仕事なので帰りましたけど
残った連中はカラオケに行くらしい
オールナイトと思われます
ご愁傷様と思うのか、うらやましいと思うのか
それは、難しい
[PR]
by tamurake | 2010-01-11 21:21 |

日曜日の酔っ払い

今日ははせがわ酒店で、黒龍の仁左衛門+ぶどうジュース
かえってなじみのバーで、メーカーズ、オールドグランなんとか117
ミットジュレップ、キウイの生フルーツカクテル、ブラントンといって帰宅
まだまだいけるぜ(笑)

そして今、オリジンの生姜焼き弁当を食っている・・・むなしい
[PR]
by tamurake | 2010-01-10 21:10 |
君から忘年会にいただいたワイン
メチャウマ
コルクがいかれているので、あけるのに難儀したが
有り余る美味さ!
本当にありがとう!
[PR]
by tamurake | 2009-12-16 21:29 |

ボー年会 1,2

本社営業部の飲み会は割愛
中国料理と紹興酒(マズイ・・・)
残念な気持ちで帰ったら、生まれて初めて駅を乗り越しました
それでも、10分少々ですが・・・
京浜東北線大船まで行って折り返していません
本郷台で気がつきました

んで今日は、もってぃ宅である意味後輩と
とりあえず、酒を減らしたいらしく
こちらもがつがつと飲み続け
13:00~19:30っ間でいました・・・いすぎです
その間に、もってぃ料理やら人生ゲームやら
なんとなく楽しめました
詳細はもってぃが書いてくれることでしょう・・・たぶん
[PR]
by tamurake | 2009-12-06 22:56 |