しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:酒( 112 )

松山襲来その他

いってきました
松山です
土曜日の出来事を端的に表します
周平*3+蔵元屋*3+いつもの
なぜだかわからんが、ついてそうそう周平でつけ麺(あつもり)を食らい
13時から蔵元屋で飲み
ホテルに戻って2時間休憩
おやびんに起こされて16時からまた蔵元屋へ
ここでおやびん、みずもっていその他いろいろと合流
そのあとは、なじみツアー
烏賊や→蔵元屋→周平→二十四度→周平→WYZでしめ
間に周平2回は御愛嬌
両方ともふつ~に食ってます
結構行ったな・・・でも2時には寝れた

翌朝は、ホテルの朝食
結構うまかった(松山全日空)
そのあと、松山の銭湯にむかう
松山、特に学生が多く住む城北地区には
銭湯が多くあります
しかも温泉をひっぱて来ていて、値段も安い(たぶん400円でお釣りがきたはず)
そして、6時からやっているところが多い!
ただし、石鹸・シャンプー類は置いてありません
あしからず
ちなみに僕が行ったところは、愛媛大学近くの寿温泉でした
そのあとは、後輩としゃべくり、昼飯を食べる
その前に、ジュース屋さんでせとかジュースを飲んだりしてだらだらと松山を歩く
ふらふらあるき、野咲でランチ
あとは、蔵元屋で土産を買い
会社の皆様には、山田屋まんじゅうを買って岐路につきましたとさ

夕方からも飲み会だったけど・・・
[PR]
by tamurake | 2009-04-02 22:42 |

酔っぱらい

今秋の動向
水曜日、文次郎・・・・初めて行ったので様子見
土曜日、埼玉遠征。いつもの二件
ぐでぐでになって帰宅
今日は、地元の二件
結構飲みすぎた・・・
いまは相対性理論(FMヨコハマのせい)聞いて風呂入って寝ます
寝ます・・・
[PR]
by tamurake | 2009-02-15 21:07 |

先週末の話

某杉田駅徒歩30秒のバーで
うだうだとバーテンと話していたら
何と生もとのどぶを作っている蔵の人と知り合いというか
この店に働いていたそうな

生もとのどぶといえば、僕がはじめてわびさび屋敷に行った時に
にごりで燗をつけてくれた非常に印象に残っている酒
しかも、たぶんまだ梅雨ぐらいの時だったと思う
まあその時は愛媛の酒を飲みまくって、
店長に只者ではなオーラを出していたようですが
まだ、あったかいのに燗を出してきた店長もただものではないと悟りました
その時は浦和に住んでいて、今は横浜
なんか回りまわって、こうなるとは・・・
わからないものです

ちなみに、日曜日横浜ラムフェスティバルでおいしいラムを飲みまくるります
夕方からさらに飲み会
月曜は年末の得意先回り(横浜・横須賀編)
どえりゃ~いそがすぃ~(肝臓が)
[PR]
by tamurake | 2008-12-10 22:44 |

とりあえず・・・

何日も書かないのもあれなので
少し書きます
疲れました
以上



少なすぎですね
では、先週末石丸行った時のことを
とりあえず仕事を定時で切り上げ
急いで列車に乗り込む
検索すると、東京から新幹線が早いらしい
ていうことで行ってみた
この日は湘南新宿ラインが折り返し運転なので
暫定的な措置です

ちなみに、石丸4周年はうまかった
たぶん来年も行くだろう
去年も行った
とりあえずうまい刺身と酒と楽しいおしゃべりを堪能して
ぎっちょさんに焼いてもらったCDを土産に
横浜の南の果てに帰るのであった
おしまい
[PR]
by tamurake | 2008-11-17 21:16 |

予定が狂った

土曜日・・・
午前中は睡眠
カレー食っていざ蕨へ・・・
このあと数時間は・・・とにかく凄かった
何やらうまい酒とうまいつまみを食った気がします
しかし、そのあと体調が悪く、
京急蒲田で途中下車しちまったぜ
もちろんチャリは新杉田駅前に放置で

日曜日・・・
何やら大塚で偉大な古酒を飲ませていただける
会があるそうで、とりあえず行ってみる
その前に、つまみを買っていかないといけないので
新橋の旬彩館で、あじの子のに煮干しらしきものを買っていく
会の途中、ぼりぼりと食ってましたとさ
ここでも素晴らしい酒を飲んだ気がするが
この一週間とても忙しかったのでダウン
早めに帰りましたとさ

あと、かぷちゃんは、今週木曜日に帰ってきます
老体なので、ちょっと怪我するとこうだ・・・
そんなところも好きです
[PR]
by tamurake | 2008-10-27 21:43 |

そしてまた酒

昨日は、久々の石丸
ガッツり飲みすぎて何が何だかわからん
ぎっちょさん、CDよろしくね!
大トロは、やっぱりうまかった・・・
もちろんカキも・・・

で、へべれけになったところでチョウゲン坊
マイミク祭りとなってました・・・
結局、唐揚げと酒一杯だけ飲んで今日は帰宅
うこんの力を飲んだのがよかったのか
今日は調子がすこぶる良い
さすがだな!
[PR]
by tamurake | 2008-10-12 11:42 |

日曜の話

疲れて昼ごろまでダウン
そのあとなぜか蕨にただ酒飲みに行く
今日は・・・二日酔いではありません
2合半に抑えていましたから
また、この日もマイミク③だらけ
たけさんと、ちょいと話しました
車が、金曜日来ます
カプチにのれる!
土日月休みだからさっそくどっかいくか!
どこ行こうか・・・横須賀?
は今日仕事で行ったとして
鎌倉のあたりかなぁ
[PR]
by tamurake | 2008-10-06 22:30 |

日本酒の日!

秋あがりで乾杯しよう!
[PR]
by tamurake | 2008-10-01 00:20 |

酒酒酒・・・

昨日は、飲みすぎました・・・
また会社の仲間と洋光台で焼肉
体が痛い
でも二日酔いではないみたいだ
これ以上飲んだら・・・大変なことになるだろう
今日は・・・どうしよう
[PR]
by tamurake | 2008-09-27 09:46 |

パタパタ

昨日のこと・・・
蕨という名の戦場で闘ってきました
14:30~19:00くらいまで
そのうち食べた物が結局、つけだしとなめろう
米から作ったものは大量・・・

そして・・・帰りの電車で上中里~大井町間記憶をなくす
大森あたりで吐き気を催す
川崎で途中下車して気分を落ち着かせる
それでも、今日は二日酔いになりませんでした
大量に飲んだ水がよかったのか?
それとも、昼間食べたソフトクリームがよかったのか?
それはわかりません

わびさび店長、ありがとうございました
パタパタ
[PR]
by tamurake | 2008-09-24 20:26 |