しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー

<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バイトです

日に日ににしんどくなっていくのはなぜ?
とにかく今日は疲れました
前終わらなかったプリント+今日の残り
どつぼにはまりそうな感じである

久ぶりにぷよぷよ通をプレイ
何とかノーマルでノーコンしてマスクドサタン出したいけど
いつもミノタウロス付近でやられる・・・
強いっすよ
[PR]
by tamurake | 2004-11-30 22:45 | 日記

税制改革でも・・・

たまにには真面目なことを・・・

今、税金幾らだろう?
自分たち学生で表立って払っているのは
消費税ではないか
今その税率が変わろうとしている
はじめは7パーセントぐらいまで上げて
最終的には15パーセントまで行くという
表向きは、国の財政がずっと赤字なので
それを少しでも食い止めようとすること
それと、少子高齢化社会になって
今まで労働者から集めていた保険やらの部分では足りず
その分、徴収するのだという

しかし、これで本当に根本的な解決になるのだろうか?
まず、消費税を上げると、一般的な人の認識では
平均的に取れると思うだろう
しかし、家計が厳しい人ほど
重くのしかかってくるので、あまり平等な税とはいえない
これを許した(選挙に行かなかった)アナタ
アホですね~

なんて書いてみました
とりあえずお役人はムダがお好きなようで
税金を払っている人の気持ちが分かってないの?
元来税というものは、貧しい人に
行政からサービスを与えるために存在しているのに
なんかおかしい
[PR]
by tamurake | 2004-11-29 19:51 | 雑記

一応投稿

またお昼に起きてしまった・・・・
自己険悪
[PR]
by tamurake | 2004-11-28 19:29 | 日記

鍋。

昨日ひっさしぶりに鍋をしました
ていったて、バイト帰りなので
へいあんと二人でしたが・・・
へいあん宅に着くと洗濯物がえらいことになっていて
『これでもきれいな方』といわれたときには
なぜか大爆笑

鍋の中身は白菜・葱・豚肉・餃子
まあうまかったです
お酒も道後フジで買って、飲んだのですが
日本酒+炭酸の激しく胃に負担のかかるお酒でした
味はおいしいのですが・・・
あと酒臭スギですぞ
ゲップが出るたびに、オエオエ状態になるのであります

このおかげで今日遅刻
ああああ
[PR]
by tamurake | 2004-11-27 22:25 | 日記

駅伝

走ってまいりました
自分は第4走者で、4.5kmがんばった
今日は昨日寒冷前線が通過した影響か
結構寒く、おなかの状態があまりよくなかった
乾燥もしてた
結果は総合16チーム中10位
まあ、トレもあまりしていないヘタレチームなら
この順位は頑張ったほうではないか

その後、ココ壱でカレーを食べ
4辛を食べて唇がえらいことになっていた
脇さんの10辛食べてみたけど
口の中がもう麻痺していて
辛さがよく分からなかった
[PR]
by tamurake | 2004-11-27 22:20 | サークル関係

今日も晴れ

今週は晴れが続いている
気持ちのいい天気はいいけど
晴れれば晴れるほど次の日の気温が下がりそう

明日は夕方から雨ですバイトがあるのでつらいです
プリントが山になることでしょう
後一人、バイト君を見つけたいものです
いざとなったら、大学のほうに
求人でも出した方がいいかも知れません

有機化学、統計学が分からないのです
勉強します
[PR]
by tamurake | 2004-11-25 22:28 | 日記

まだまだ走ります

今日のトレ、一人しかいないのであります
これでは自主トレと同じ
へええ~

大分生活習慣がよくなってきました
7時に起き朝ごはんは食べ
午前2時には寝る
テレビも見ず
勉強を始めています
でもパソコンは手放せないや

明日はトレがないのですが
自主トレを施しておきます
まあ駅伝終わっても走り続けて
なんとか体重を60キロ前半にしたいものです
[PR]
by tamurake | 2004-11-24 21:47 | 日記

走ります

休日トレ決行
ていったて三人しかおらんですがね
外周3周20分けっこうしんどかった
昨日からの筋肉痛が足をひっぱていることは間違いないですが

バイクを買おうか考えている
ただし、まだ中免持っていないので原付で落ち着きそう
カブを買おうか
そうしたらまず、ギヤ比をいじって70キロ出せるようにすること
そうして春に四国88ヶ所めぐりが達成できることであろう
カブなら買ったら一生ものだし
お金はたまっていると思う
今月末で8万ぐらいになるので
これだけあれば買えるのではないか
と、考えている
[PR]
by tamurake | 2004-11-23 21:11 | サークル関係

駅伝

トレーニング中
今日は、外周を4週(6kmぐらい)を走りました
ひっさしぶりに走ったので
帰ってきたときにはもうヘロヘロ
しっかりストレッチをやりました
今週は毎日トレのつもり
もちろん明日も
バイトもないし

そのあと勝協にいった
チキンカツおかづ大盛りを頼んで自爆
カツの下にカツがあるなんて
苦しさの真骨頂ですな
[PR]
by tamurake | 2004-11-22 22:54 | サークル関係

OB

すんばらしくお酒が強い・・・
ということを発見しました
今まで五味鳥で飲んでました
しかも二日連続・・・
おまけにこの二日間ビール以外のアルコール飲料を飲んでいない
これはビール初心者にはつらすぎる出来事ですよ
それと、日本のビールより欧州各国のビールの方がうまい
とういことはゆるぎない事実であります
それでも現役は昨日の1500以外タダが大きかった
五味鳥でもふだん頼まないメニューも頼めたし
てなわけで今日はグダグダであります

明日の一元でれるかな~

レポートができない
明日(正確には今日)やろーと
[PR]
by tamurake | 2004-11-22 00:46 | サークル関係