しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー

<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

松山を立ちます

今日来たる10時22分、ムーンライト松山にのって四国を抜け出します
大阪まで行って、そこからは東海道本線を乗り継いで東京まで
長く、苦しいたびですが、頑張って生きたいと思います
すでに松山を旅立っている、バイト仲間のへいあんも
もう可児についたころでしょう

帰省期間は1月6日まで
それまでは更新はおろか、ネットにつなげない状態が続くので
ご了承ください
[PR]
by tamurake | 2004-12-28 19:23 | 日記

オマケ

夜中は、少しお金を使いました
ラーメンを食べました
たこ焼きを食べました
スタバのコーヒー飲みました
その前には道後温泉はいりました
久しぶりに大きいお風呂に入れたのでとても満足
年末なのか、ひとは多いときに比べると少なめでした
明日にはバイトいったあと、最後のソージを施して
松山を経ちます
KANさんと一緒に・・・
29日には東京アメ横でかにでも買って帰ろうかな
と思っている今
実家に帰ったら絶対に雪だま投げてやる
雪山の写真撮ってやる
あわよくば、何とか友達と遊んでやる(連絡がつけば)
なんてたくらんでいます
[PR]
by tamurake | 2004-12-27 22:55 | 日記

昨日は

サークルの人たちと一緒に鍋でした
大分帰省した人がいて小人数でしたが
そこの席で幻の『森伊蔵』をいただきました
香りが、芋にしては少ないかな~なんて
でもすっきりして飲みやすかったです
そこで久しぶりにボンバーマンをやり
かなり白熱していました

明日はいよいよ松山を離れます
『ムーンライト松山』にやられなければ
この上ない幸せを感じる今日この頃
まあ、枕があるので少しは和らぎますけどね
[PR]
by tamurake | 2004-12-27 13:37 | 日記

クリスマス大掃除大会

まあ気合入れて掃除しました
普段、ほうきが入れづらい(うちではまだほうき)
ところまでガンバッテやりました
今日は押入れ下の段、とベランダ・窓・サッシ関係、
パソコンの周りをやりました
かなり見栄えはよくなった気がします
後残すところは、ゴミ箱周辺、キッチン、風呂便所です
特にキッチンはかなり手ごわいところなので
気合入れてやりたいと思います

これも終わると年末だな~て気がします
逆に言えばやらないと年が越せない体になっています

片付ける前

b0027915_22161866.jpg

[PR]
by tamurake | 2004-12-24 22:15 | 日記

今日は掃除

一年の埃を落とすために掃除をしました
今日のところは押入れを中心に
でもまだ下の段が残っているのですがね
今、掃除したところは50%ていったところでしょうか
それでもかなりきれいになりました

編入について
やっぱり62単位しか認めてくれない可能性が大
見たのは編入生ようで、転部という形になる自分には分かりませんが
分からないとことがあるといって農学部のほうが
電話をくれたのですが
再びかかってくることはありませんでした(12月23日現在)
ふう
普通に卒業できるのかな
[PR]
by tamurake | 2004-12-23 20:55 | 日記

なんとか

統計の宿題終わりました
エクセルでひたすらt検定していました
適当だけど大丈夫であろう

今日で年内の授業おしまい
冬休みに入ります
冬休みではあまり宿題がないので
英語の勉強やらトレーニングやらしたいですね
でも英語Cは早く片付けたい一品ということはいいすぎにはならないだろう
めんどくさいし
二人で協力(パートナーやる気なし)
まあ誰とは言いませんがね
[PR]
by tamurake | 2004-12-22 21:09 | 大学

太め残り

やばいです
この頃揚げもんばっか食っていたら
体重が増えてきている
筋トレもしていないし、このおなかどうしよう・・・
ていっても標準体重から少し太いぐらい
中学のころが懐かしい・・・
それでも部活はしているし
毎日ではないけど走っているんですよ
もっと強めに運動しなければ痩せんのか~

今日フジグランで米買っただけれども
帰る途中自転車の車輪に引っかかって
500gこぼしてしました
モッタイナ
今でもこぼしたところはほーちしています
すずめのえさになんるのだろうな
ていうかすずめいるのかな
[PR]
by tamurake | 2004-12-22 21:05 | 日記

なんとか

植物生理中間テスト乗り切りました
けれどゼイゼイですが
あと、テスト終わった後ルーズリーフとプリント発見
遅かった・・・
確認したいことあったのに・・・
まあ、期末で頑張ります

それと、形態のテストはボロボロ
見る影もない・・・
これも期末で取り返すしかない
そーとー頑張らなければ

後の敵は明日の外書講読と統計のレポです
それさへ乗り切れば晴れて冬休み
やったぁぁ
[PR]
by tamurake | 2004-12-21 22:30 | 大学

必死です

明日の植物生理の試験
ノートないのでプリントと参考書が頼り
何とかなるでしょう
忘れ物のせいで形態形成のプリントもなくしていることが判明
ダメですは

それ+訳の分からない統計のレポートが終わって
やっと冬休みに突入できるものです
これからやらねば
やることだけ考えらるること、はや

冬休みに入ると暇になるかも
短期バイトでも入れますか
来年はお金がかかりそうだし
[PR]
by tamurake | 2004-12-20 21:43 | 日記

忘年会?

さっき終わったところです
簡単にしかも安く済ませるすばらしい?忘年会でした
はじめは、①ゲームタダ券つかって靴合わせて750
次の焼肉は90分食べ放1050
すばらしかった

ボーリングは一年半ぶりのブランクでしたが
始めは調子が出ず
中盤あたりから良くなり出し
気づいてみると自己新でした
ちなみにスコアは142と137
いままで100こるのがやっとだったからこれはすごい

焼肉は・・・・
とにかく目の前の敵を殲滅せよ
との具合に猛烈にたべまくりました
最後のほうは結構おなかにたまり、
ポンジュース(これも食べ放に入っていた)
ひたすら飲み続けていました
ビールなんて飲んでいる暇などありません
[PR]
by tamurake | 2004-12-19 22:45 | サークル関係