しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

けーります

実家に帰ります
実に久しぶりだ
明日特に便は決めていないが(スカイメイトなので)
とにかく帰ります

今日は山を登った帰りに
2回とともに蔵元やへ
新人合宿の打ち上げ(二人だけ)を強引に開催
二人とも『うめーうめー』と飲み干し
結局私は2000ぐらいの出費
実家に酒も送ったし

そのあとココ壱のカレー三辛で二人とも撃沈
すでに酔っていた

ちなみにこの文を書いている時もぐでぐでです
どうにでもさせてください
[PR]
by tamurake | 2005-04-30 19:38 | 日記

GW

実家に帰ります
リッチに飛行機で・・・
高速バスとれんかったから
まあ時間をお金で買うとしよう
比さすぶりに実家でボーとしたいものですな

その前に明日から新人のいない新人合宿
石鎚を堂ヶ森から登ったことないので少し楽しみ
おそらく鼻水たらしながら登ることになるでしょうが
体はつらくないのに・・・
[PR]
by tamurake | 2005-04-28 13:28 | 日記

鼻がたれる

大変ひどいです
しかも、鼻紙買ったらでなくなる始末
へぇぇぇぇl

そして又銀の天使が光臨なさりました
3月に集め始めて自分が当てたのは計8枚
あとはぶちょーとかいけーのを一枚ずつもらっています
これでコンプリーとだぁ

ちなみに今日の夕食はカレー
少し緑になりかかっているジャガイモと
発芽に栄養を奪われているにんじん
特ににんじんは色がおかしかった・・・
おいしかったけど
[PR]
by tamurake | 2005-04-25 20:39 | 日記

よく飲み食べました

昨日から今日にかけて飲み(愚痴)会を行いました
おかげで今日まで金銭感覚が麻痺しています
お昼にあんなに使ってしまったのはなぜだろうか?
昨日5000も食ってしまったのが悪かった・・・
ちなみに行ったのは2番町の『豆蔵』と『インディーズ』です
しかしまあ、今日気づいたのだが『インディーズ』はうちのそばにもあった・・・
ケーキ食べるだけならたまにいってもいいかも

あいかわらず目は痒いです
おそらくヒノキの花粉症であろう(スギのときは比較的大丈夫)
さっさとのけぃ
[PR]
by tamurake | 2005-04-24 20:04 | 日記

死ぬな・俺

今日はいろいろありました
新人合宿では1回生がいないままでやるそうな
ハリボテに負けた・・・
その審査の後重要な話し合いがあった
公表はできないが
部にとってすっきりとしたものになってよかったが
それと同時に自分らには負担が増えた
たいへんなことだ
まあわだかまりがなくなったのでよしとしよう
精神的重圧から今まで不貞寝していた
さあ、そろそろ飲みに行くとしよう
[PR]
by tamurake | 2005-04-23 19:27 | サークル関係

楽日

今日は農学部の実習
ていってもやったことは農業試験場で
イチゴをむさぼり
付属農場で牛に癒され
果樹試験場で高いみかん(東京では一個600円というもの)
を一房だけ味見し
後はバスの中でのほほ~んとしていました
バスの中では2回生が多く
若いパワーを感じました
体力では負けていないはずだがね
[PR]
by tamurake | 2005-04-22 22:57 | 大学

花粉症@

何もしていないのに青っ鼻が出ます
大人数の講義室で授業を受けていると鼻が止まりません
そして、自転車をこいでいると目が痒くてしょうがないです
今時分の中にはアレルギーピーク
かなりしんどい
そのせいで昨日は帰って寝たら夜中の1時だった
どうでしょうみて又寝たら8時25分だった
遅れそうだったが先生がのんびりプリント配っていたので何とか間に合った
風呂はっていません
悪しからず

又銀の天使は光臨なさいました
あと2匹で又おもちゃの缶詰がいただけることに
『いちご』と『ピーナッツ』このままのペースだと両方そろいそうですわ
よくまああたるものだ
[PR]
by tamurake | 2005-04-21 20:55 | 日記

実験

今日は顕微鏡ディ
そのくせに3時間半座っていて3種しか同定できなかった・・・
ミクロキスティス多すぎだよぉ
それにしても今日はヘマが多い
朝サークルで城北行ったまではよくっても
1限目から筆入れ忘れ
BOXに重要な資料忘れ
疲れているのかなぁ
[PR]
by tamurake | 2005-04-19 22:03 | 大学

目がいてぇ

実験・・・常に顕微鏡を見続けていました
おかげで目はしゅぱしゅぱに
疲れました
ほかにはクロロフィル測定とDAPIをやりましたが
これはさっと
DAPIでは植物プランクトンでっかいのがいらっしゃったので
結構楽しめました
やっぱり生き物が居るって良いな~
東野湖ではあんまり居なかったし~
[PR]
by tamurake | 2005-04-18 21:09 | 大学

心肝W

昨日と今日、行いました
一回生はさびしながら一人来てくれました
このとき初めて顧問CARを始めてみました
すばらしかったです
えっ、何がって?
もちろんその・すべ・て・が
ジムニーなんだけどなぜかツーストで
エンジン音がまるっきりバイクであったり
外見は銃弾の一発でも入ってそうなやつであったり
4人乗りなのに後部座席があまりにも狭かったり
島で乗ってみたけど
クラッチの離す位置がよく分からなかったり
スタートのときよくエンストするし
バックしようとすると吹かしすぎたりしました
ちなみに一回生さんは楽しめたらしいです
結構いい星空も見れたし
しかし今回はパーリーがいろいろやらかして
山の中のハプリング大賞総集編となっていてすごかった
[PR]
by tamurake | 2005-04-17 21:40 | サークル関係