しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダラダラ

一日中ダラダラしています
ねて、ネット見て寝てマンガ見て・・・etc
そういえば明日テストとあったんですね
調べ物をして、軽く勉強したらなんとかなりそうですが・・・
もうすっかり夏休みモードになっていましたよ
それにしても暑いな~
まだ本当の夏休みではないのが痛いけど
関東の皆さん、四国の国立大なんてこんなもんですよ
だけど、9月いっぱい学校がない(集中等を除く)野はうれしいですけどね
このおかげで、地元の祭りにぜんぜんいけてないや
家をでて一人暮らし(一時期寮暮らしを含む)し始めたから
全くいけてないので、地元の友達と全く遊べず、困ったもんです
もちろん今年も、集中が入りいけないですわ
お盆が比較的暇なので、帰ってこようかな
あくまで、予定ですけど
[PR]
by tamurake | 2005-07-31 21:44 | 日記

熱々

今日は暇ていうか久しぶりに一人で大街道に行った
この頃ゆっくりしている暇がなかったので・・・
夏休み始まって初めの土曜日なので、かなり混雑していました
土曜夜市があったのもその理由でした
久しぶりにゆっくりとした日をおくれました
こころとからだに余裕のつけてすごせた週末のは本当に久しぶり
これから忙しくなるので休養は必要です

明日は論文を訳すのと、セミナーに顔をだして知識でもつけようかな
論文は一日二日で訳せるものではないし
[PR]
by tamurake | 2005-07-30 23:12 | 日記

おまけ

夏休みの予定
8/6-8/7と8/28-8/31と9/3-9/11仁山に行きます
+研究室が始まり英語ゼミ
そして九月にはキャンプ(二泊三日)
そのあと研究中間発表を聞く(4日間ぐらい)
あっまだあった
8/2-8/3と9/28-9/29集中で附属農場と演習林に行きます
山・キャンプ・集中のときは更新できません
怒らないでね
[PR]
by tamurake | 2005-07-29 00:20 | 日記

遅めですが

蔵元屋行って、日本酒を程よく飲んできた
やっぱりいいものですなぁ
今日は甘めのお酒、つまり日本酒度の低いお酒ばっか飲んでいました
自分甘党なので・・・
いやぁ甘かったぁなぁ
日本酒にも、工程によってさまざまな顔を出してくれるので好きです
こういうときに日本人でよかったな~と思ってしまうのであり
このようなどんな料理に合う
酒は他に例がないぐらいいいものだと思います

地酒で一言
愛媛の酒倉は常にピンチらしいです
日本酒の製造量で全国平均に達しているのは梅錦だけで
しかもその梅錦でさえ、赤字だそうです
他の地酒の倉はどうなっているのでしょうか
正直経営がしんどいらしいです
愛媛のおいしいお酒がなくなりつつあるのはとても残念です
発泡酒なんかよりずっとうまいのに・・・
[PR]
by tamurake | 2005-07-29 00:07 | 日記

はいから亭の悪夢

今日は、食の暴力と呼ばれるはいから亭にいってきました
いつもなら、迷わずSセット頼むはずが、
ちょっともたれていたのでカレーライスを注文
しかしこれが悪夢の始まりでした・・・
出されたのはとてつもない量のご飯(1合以上は軽くある)と
不思議なカレールー
食ってみたら味がうっすいのなんのて
どろどろタイプではなく、さらさらタイプだったので余計食いにくいし
カレーなのに辛くねぇんだよ
多分はいから亭の中であのスパゲッティと肩を並べる危険度だ
まあ、やつはほとんどのてっとにくっついてくるが
カレーは頼まないという作戦があるからいいか
興味がある人は頼んでみてください
[PR]
by tamurake | 2005-07-27 21:51 | 日記

台風、逃げる

逃げたおかげで風が強く、とってもあっついでした
今は、日が落ちてからは大分涼しくなりましたが
今晩、熱帯夜ではないそうですね
お腹だして寝るのはやめよ~と

今日のオマケ
ボクのこだわり編
まずひとつ、関西圏では絶対に売っていないソースとして
キッコーマンデリシャスソースがあります
これはうまい・・・と思う
なんていったてこれを作っている工場が実家の近くにあり
スーパーでよく売られていたからである
それにブル○ックやオタ○クに比べてどの料理にも合うかんじ

もうひとつはこれは地元しか手に入らないので
群馬県でも前橋にはないじゃないかと思われる一品
『貝瀬牛乳』
しらねーだろ
ていうか友達の親父がやっているところだし
まあ広く飲まれている牛乳よりはうまいですよ
ビン牛乳だったらもう・・・・

実家に帰ったたら必ずこの二つはねだります
だってうめ~もん
[PR]
by tamurake | 2005-07-26 22:18 | 日記

暑い日

窓をあけると涼しい風が吹いてくる
夏なのにこれだけ快適に過ごせすうちのマンションを選んでよかったと思う
窓が二つあるので風通しが良いし
東に窓が向いていないので、朝に直射日光がないのです
ただし、西とミ南窓なので夕方は昼間のようにじりじりと太陽が照り付けるのですが
まあ、夕方はほとんど学校にいるしいいかな
そのおかげで、布団がたたまずに乾燥してるからです
忙しいときなんていいですよ、ほんと
でも2週間に一度はシーツかえんと臭くなります
みなさんファブリーズでごまかさないでください
ちゃんと洗いましょう
[PR]
by tamurake | 2005-07-25 23:50 | 日記

又ですか・・・

b0027915_21304230.gif
台風が四国に接近中
結構でかいですね
太平洋高気圧はどこへ行ったのか
やつのおかげで、台風から日本が守れないではないか
ど~せ東の方でいじけているんだろうな
この弱虫めが
台風ができすぎなのもエルニーニョのせいであろう
熱帯の上昇気流が多くなっているのとか
[PR]
by tamurake | 2005-07-24 21:24

修行僧@

今日は、初めてゼミがありました
毎週土曜にあるそうです今度は9月24日からですが
まあ感想として自分の英語力のなさと専門知識のはっきりとした
理解が進んでないと感じました
すべて英語で発表してくる人(留学生)もいるので
特に英語はしっかりやらないと
英語ゼミの夏休みにあるそうで・・・
その内何回は、サークルのほうガあるので休みをもらわないといけんな
ていうか、夏合宿後にある明浜にキャンプに行く行事行けるのかな
かぶっているからな~

もひとつ、やっぱり後期にはバイトはやめないといけん状態です
仕送り以外の収入がなくなるのは痛いが
まあ、仕送りだけで何とかやっていけそうなので良しとします
代わりの人を探さないといけんですな

最後に、卒論のテーマが決まりました
『POP’Sなどの野生生物に対する計測』見たいな感じ
当分は、有機化合物などの機器分析の技術習得です
機械をいじるのは好きなので結構楽しみです
しかし習得に早くて一ヶ月かかるって言うのだ
何とかやりたいものです
[PR]
by tamurake | 2005-07-23 22:12 | 大学

調子はいいです

暑くなってからはいいです
やっぱり夏生まれということにも関係があるのでしょうか?
まあ、いいですけど
夏はいいねぇ

こんな中、四国合同ワンデリングの大体の出来上がってまいりました
(結構ぎりぎりだけど)
なんとかパンフが送れそうです
四国のワンゲルの皆さん、キャンセルはしないでね!
何とか楽しませようと努力はします

それに関連して、記念品を何にしようか考え中
まあ、皆様が気に入ってくれればなんでもよかですが
[PR]
by tamurake | 2005-07-22 21:54 | 日記