しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々更新

この一週間は、体調を崩しっぱなしで日記もつけられない状態でした
まあ、水曜日あたりは、立とうとするだけで気持ち悪くなる始末
病院行って、薬をもらってきてから楽になりましたけど
まだ鼻水がずるずる、一日で一箱鼻紙なくす勢いだぜ
これが今は、一番きついです

それよりも、土曜の新入生(オレ)歓迎会ガどうなることやら
全体での出し物はオレが笑いものになればよい
一人でやる分には、ワンゲルらしさ前回と行きますか

あしたこそはヘキサン蒸留してやる
今日は空いてなかったからな~
そうしないと、日曜の実験できんし
[PR]
by tamurake | 2005-10-27 22:03 | 日記

今日もまた

実験があるので研究室~
今日はひえていました
なのにいつもどおり半袖でいたら風邪気味になってしまった・・・
悪化させないように体を温めて寝ます
それは学生実験のレポート書いてからだけれど・・・

あっ、今日オークションで落としたパソコンがきました
4万の割には使えそうな予感
まあ、使えるソフトが家にあったのもあるからですがね
また、ハードデスクが二つに分かれていることもすばらしかった
これで、WINDOWS起動が早くなります
寒いときはコタツで仕事
去年まではさぶいなか、足だけ突っ込んでいったから
ましになります
[PR]
by tamurake | 2005-10-23 22:58 | 日記

ゼミでした

一日中研究室にいました
眠かったとです、そして夕方から爆睡していて
おきたら9時でした・・・

そのあと超盛りのカツどんを食らい
おなかいっぱいで今これ書いているとこですわ
眠い・・・
[PR]
by tamurake | 2005-10-22 22:08 | 大学

しんどいな~

毎日机に向かって英語の勉強
といいたいところですが
なんせ実験がじっけんがぁ~あるのです
英語の勉強したいのは、英語ゼミをやっていて痛感するのですが
いかんせん他の出来事があって中断中
まあ、論文アレルギーではなくなりました
分かるようにもなったかも

先日、オークションでパソコンを落札しました
二代目ですが、かわいがっていきたいと思います
学校におきっぱしそうですけど
BOXにかな?研究室に机は存在していないし
まあ使ってもいいですよ
まだ手元に届いていないけど

そんなこんなでお金が飛びます
何とか1週間を3000円以内に抑えたらうれしいですが
まあなんだかんだで4000円くらいですかね
来月は目標を達成したいと思います
ガス、電気は安くする努力をしています
[PR]
by tamurake | 2005-10-20 21:52 | 日記

学生実験

中和滴定何とか合格しました
昨日の話しで、自分は2番目に早くできました
居残り実験しなくてよかった~
まあ、その時間はレポート書きに徹していましたけど
明日からまた新たな実験
今度は一発で計算を済ませるぞ~

そんなこんなで時間がないです
英語ゼミの和訳+実験レポがあってがんばらなと思います
おまけにこの合間に研究室実験が入り込んできますからねえ
一度はじめると4時間は実験室から帰ってきません
そろそろヘキサンを蒸留しないといけんし
沸騰石も作らないかん
まあこの二つはすぐというわけでないので空いた時間で

NEVER SLEEP STUDY HEARD!!
まあ寝ず勉はしんどいのでダラダラする時間を削るのみですがね
[PR]
by tamurake | 2005-10-18 23:08 | 大学

こんにちは

日記の更新が滞り気味になってしまいます
それだけ学校が忙しいと解釈してください

ちなみに今日やっと念願のパソコンメモリを購入
いやぁ、もう少し早くやろうと思っていたけど
なかなか時間が取れなくて、今日やっとできました
256⇒512にアップしたのですが、かなり快適になりました
5500円ぐらいしたけど、買ってよかった~
[PR]
by tamurake | 2005-10-16 20:39 | 日記

元気出して

いきましょ~ はい
集中一個すっぽかしても気にしない~

パソコンを買うことにしました
流石にデスクトップは持ち運びができないので
学校に持っていけないと感じた
まあ、office動けばいいんですけど
それでもいいものを追い求めてしまうのはよくないですね
まあそうしたかったら今使っているやつのメモリをふやっせっちゅうの

もうひとつ
いま、ホームページの改良をもくろんでいます
時間があるときにやりたいと思っていても
なかなかできないのでいっちょ気合入れていきたいと思います

今日。一ヶ月ぶりに布団を干しました
[PR]
by tamurake | 2005-10-13 23:20 | 日記

ふう

中四も終わり、やっと山から開放できそうな日
それにしても中国のスタンツは面白かったです
特に岡大と鳥大はすごかった・・・
こんな公共の電波に乗せたらやばいです
ピーピー鳴りまくりですわ

そんなこんなでやってきましたが
な~んか心が病んでいるのかな?
いまいちやる気が出ない・・・
今回は少し時間がかかりそうですね
なんて
[PR]
by tamurake | 2005-10-11 21:35 | 日記

こんばんは

明日から中四です
群馬っ子に会えることをちょっと楽しみにしています
雨よ降らないでおくれ
[PR]
by tamurake | 2005-10-07 22:58 | 日記

疲れたかも

学校が始まって一週間もうすぐ経ちましたね~
なんて思ったりしています
午前中は授業、午後はなんかどうでもいい研究室紹介がありまして
まあ午後は暇でしたね
寝てばっかでした・・・先生たちスミマセン

なんか学校のリズムにちょっとついていけてないのです
それはというと・・・授業がすべてに2回生のであります
まだ実験が始まっていないので、よく分かっていないのが現実ですが
このいたたまれない空気はなんだろう?
研究室に逃げたい・・・

逃げたとしても机は誰か使っていて、リフレッシュルームで何とかしないと
まあ4回になったら机がもらえるまでの辛抱ですが

今週末は中四です
雨はいやだなぁ
[PR]
by tamurake | 2005-10-06 23:38 | 日記