しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休んだ

週末はのんびり過ごしました
日曜は特に久しぶりにブックオフで立ち読み
しかも気づいたら4時間・・・・
そりゃあバキ全館読み干すわ
もちろんグラップラーのほうもですけど

今日は学生実験
何とか終わりそうなめどがつきました
一安心ていったところでしょうか

後輩が島PWを作るそうで・・・
島行きてー
魚釣りてー
おかずをただでもらいてー
なんて思っています
愛媛の島はきれいでのんびりしていてよかとです
暇にったら行きたいものですな
[PR]
by tamurake | 2005-11-28 21:48 | 大学

今週は!

休み!!!!
日曜にほかの人が実験はいっていたんで、今週はいいですね
土曜は沸石つくろうかな
今週は比較的楽でした
まあテストはありますけど

日曜は何をしようかな?久しぶりの休みだから考えてしまいます
まあ、久しぶりにある程度遠出しますかね
とりあえず、掃除かな?
まあいいや
やすもーと
[PR]
by tamurake | 2005-11-25 23:33 | 大学

飲みすぎた・・・

昨日、実験後に分析のほうで飲みがありました
やってしまった・・・・
一次会で結構飲んだくれたのがいたかって
二次会のショートカクテル『雪国』にやられ
とどめは80度のカクテルで昇天
リバースリバースですよ
初めてこのアパートでリバ・・してしまいました
もちろん然るべきところでですよ
ストレスがたまっているのか
疲れているのか
はたまた単に食わないで飲んでばかりなのがいけなかったのか
理由はわかりません 

学生実験が終わらない・・・・
[PR]
by tamurake | 2005-11-21 23:13 | 大学

今週は大変

実験の話ですが、昨日は夜中12時までかかってしまった
まあそれ以上かかりそうですけど
まだ、硝酸イオンの未知濃度は出していないし
これが続くとしんどいです
計測だけこんないつらいのか知らないが、この実験が過ぎれば少しは楽になるだろう
おそらくですけど

研究室のほうは順調ことが進みそうです
昨日の英語ゼミは、はめられたけれど
水曜にやるなんて、きいてね~よ
まあ、怒りはしないですけど、しばらく精神的にまいってました
セパレーションという実験以外は半日で終わりそう
上記のものは、12時間かけますけどね
がんばります
[PR]
by tamurake | 2005-11-18 00:02 | 大学

学生実験・・・

長いね
明日は7時までには終わりたいな
手際をよく、うん

なんて愚痴てみましたが、自分の実験の遅さにいらいらしているところです
なんか・・・回収試験うまくいかんかったのでセパチェやり直さないいかんし
面倒なことが増えました
+学生実験のレポートが金曜までという実の詰めよう
前回のリン酸計るやつは何とかいったけど・・・
今度の硝酸はどうなることやら
今日、検量線作るだけで6時半までかかりました
ヤバイネコレ
明日は、未知の硝酸も計らないかんで
どうなるんだろう

てな訳で今週は超過密スケジュール
英語ゼミの予習どうしよう
[PR]
by tamurake | 2005-11-15 21:51 | 大学

実験室

今日は初体験をしました
それは、朝から夜まで実験室にいること
いわゆる分画(separation)という作業なのですが
まあ、普通にやって一日かかるといわれて
やってみたらやっぱり一日かかったという
ありきたりの話でした
後早くて二週間後にはこれの時間が倍増する・・・
実験自体は好きですがね
今日の昼ご飯が焼き芋だけというのも相まって
しんどかったです
今度やるときはちゃんとした昼ごはん食べないとやられてしまいそうです
回収率うまくいっているといいな
[PR]
by tamurake | 2005-11-13 22:03 | 大学

久しぶりに

更新
今日から学生祭が始まっています
しりあいの屋台とかを覗いてきました
まあ、結構にぎわっていたと思います
明日もあるので、実験の合間にいけたらと思いますが
どうなるか分かりません
いけないかも・・・

世間は楽しそうでいいなぁ・・・
少しは一日休みを作りたい
勤労感謝の日はそれでいこうかな
[PR]
by tamurake | 2005-11-12 22:40 | 日記

学祭

今週末は、ポンジュース大学、坊ちゃん大学の学祭です
何でも、同日開催にしたとかして盛り上がりそうです
堂なんでしょうね

そのこと自分はというと、実験の見学やらゼミやらでいそがしい
ふと考えてみて、学生実験をあわせて週5は実験しているのではないかと・・
まあ実験は好きですのでいいのですが

サークルのほうも自分の中にはやっとひと段落して
比較的暇な時期になってきます
あぁ、島いきてぇーな
[PR]
by tamurake | 2005-11-08 23:21 | 大学

まあゆっくり

のんびりと日記を公開しています
実験やらで忙しいので・・・
来週から回収試験らしいです
回収試験とは、元からあるデーのサンプルで実験をして
それで何パーセントぐらい回収できるかを調べることです
つまり、実験の習熟度を見るのに最適なわけで
まあテストと同じですね
それが終わってGPCが始まるそうです
それから年始にはサンプルには入れるとか・・・
なんか、楽しくなってきましたぁ
[PR]
by tamurake | 2005-11-05 22:02 | 日記

らーめん

今日は、まつちかでラーメンを
サークルの面々で食らってきました
昨日、一昨日と食らい続けてかました
寸評とランキングひとつ

1位:鏡花 
ここは本店でも食べたことがある、やっぱうまかった
ていうか自分の舌に最もあっていたかも

2位:縁や
えび味噌ラーメンうまいね
いい感じに味噌とえびがマッチしている
しかし値段が高めなのでこの位置か

3位:秀
博多のとんこつではいい感じかも
ただし、松山にもともとある一楽堂に比べると落ちる感じがした

4位:天外天
熊本のカリスマ店らしいのだが、薄いスープにしっかりとした味
なかなかうまいのだが飽きる
もうひと工夫あったらよかったのに

5位:青葉
スープはまあままだけど卵麺のにおいが気になった
これのせいでこの位置かも

いかがでしょうか
これのせいで、3日間で3千円は出て行ってしまいました
まあ、それなりにうまいもの食えたから良しとしますか

オマケ
今日、英語ゼミをサボりました
それのせいで、3回生デスクにいやな空気を流してしまいました
チャンチャン
[PR]
by tamurake | 2005-11-03 00:09 | 日記