しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日

実家に帰ります
帰ってくるのは1/4になりそうです
久しぶりに帰るので、体が寒さでびっくりしないか心配です
できたら、雪でも写真でアップしておこうかな?

昨日実験しました
結果は年越しになりそうですけど
来年帰ってきたらまたやります
夜遅くなるので
しんどいですけど
[PR]
by tamurake | 2005-12-29 16:25 | 大学

忘年介護

昨日、研究室の忘年会がありました
おいらは、三次会まで行ってしまったので今朝つらかった・・・
それでも、9時にはおきれたのはすごい事ですよ
今朝、4時まで飲んでその後爆睡なので
1次会はまあ大人数で
2次会はグループに分かれて
3次会は生き残れし猛者どもで構成されました
1次会は、テンションがあがらずになんとなく過ごし
2次会は、女の先輩となぜかサシで飲んで
2次会は、ぼろ糞にいわれた気がする
まあ、楽しかったです

おまけですけど、30日に実家帰ります
明日実験して、明後日の結果見てから高速バスに乗り込みます
たまには地元の友達と飲みたいですな
3日に帰るけど、どこか暇な時間にやってほしいものです
何年も会ってねぇし
携帯イン水事件があったので連絡先が分からないやつがほとんどだし
どうしましょ
[PR]
by tamurake | 2005-12-27 23:16 | 大学

寝クリスマス

昨日(正確には今日)飲んでいて、今日はひたすらダラダラ
どこに行くわけでもなく、暇な一日を過ごしていました
少しだけ研究室には行きましたけど
mixiを見る限りでは、皆さんさびしいクリスマスを過ごしていらっしゃる
と思う
サークルでも、色気のある話は出ず
24日だというのに忘年会に全員出席
どうしたもんですかね

暇なときには電車で遊びに行きたいけど
愛媛では時間が決められているから嫌だ
東京のように、すぐ電車が来る環境だといいのに・・・
[PR]
by tamurake | 2005-12-25 23:16 | 日記

おなかが痛いんだわ

昨日、とてつもない辛さのカレー屋に行きました
食ってしばらくはいいのですが
今日になって腹が痛くなってきた・・・
下痢ですよ
しかもやけにけつの膜が刺激されてひりひりと
それのせいで、2元行かなかった・・・
決してさぼりではないはず・・・かも

今、松山ではえらい風が吹いています
これは台風じゃないかといわんばかりに吹いています
明日は一日中雪が降るそうで
どうしちゃったなかね

高速バスが取れません=実家に帰れません
飛行機はくそたけぇし
どうしたものか
広島に渡ってそこから東京にいこうか
考え中
[PR]
by tamurake | 2005-12-21 23:32 | 日記

学生実験・・・

今日学生実験のほうを・・・
今度はアンモニアのせいで、
嗅ぐものすべてアンモニアのにおいが付加している状態に
いやですね
今回の実験は、キレート反応を使いカルシウムとマグネシウムを定量するもので
前回の実験とは比較にならないくらい楽そうな気がします
気がするだけかもしれないですがね
[PR]
by tamurake | 2005-12-19 23:21 | 大学

実験をした

ていうか今日は実験しかしていない・・・
8時半にいって終わったのは20時ぐらい
まあ半日実験室にいたってことですね
しんどいですけど、サンプルをやるようになったら気合が出そうです
早く合格したい・・・
実験室内は留学生の実験で使ったジエチルエーテルが臭う
ていうか今でも鼻に残っている
くそくさいぜ
[PR]
by tamurake | 2005-12-18 23:48 | 大学

ゼミ・・・

だめですね
眠いですね
8時開始はきついですね
なんていっても、このごろ朝が寒い・・・
実家にいたころに似た寒さです
それでも今、もちろん松山より実家のほうが寒いですが
最低気温が-5度はになります
昼間になると、松山で7度でものすごくちょうどいい!
調子がいいですね

今夜も寒くなりそうですが、暖かくして寝ます
ゼミが長引いて2元の授業サボったのは仕様ですがね
[PR]
by tamurake | 2005-12-14 23:38 | 大学

忙しいですが

昨日今日と集中講義でした
これで1単位ゲット!!!と喜んでいます
簡単に単位が手に入って嬉~
それとやっている内容が、生態学ですが
安定同位体を用いて解析しているので
これは、うちの研究室の元素チームに通じるものがあるのでは?
とか思って、ゼミ聞くときの基礎勉強になった気がします
あわよくば自分も遣ってみたい気がしますが
有機塩素計ったあと時間があれば、計ってみたかなと思います
今先生の頭にあるサンプルは、人の母乳か深海魚らしいから・・・
どうなのかな?
この研究室きたなら海棲哺乳類やってみたい気がするけど
深海魚も面白そうかも
どうなんでしょう
まあ、はっきりと言われたわけでははないので分かりませんがね
[PR]
by tamurake | 2005-12-11 23:48 | 大学

集中が終わって

また明日から集中です
しかもゼミを休んで・・・
まだ先生に言ってません
明日の朝、直接いわんといけん・・・
めんどいけど、ルールですから無断欠席はいけません
集中は城北であるので、すぐいえますけど
[PR]
by tamurake | 2005-12-09 23:46 | 日記

ひまつぶし

こんなの見つけました
径県地と言うサイトですが
末端部分行ってない事が発覚
特に東北以北には福島、宮城しか行ってない・・
それと、鹿児島、沖縄にも未到達
後は中国地方はあまり行ってないな

一応結果はこれ
いいんちょの結果

やりたい人はここから
径県地&マップ
[PR]
by tamurake | 2005-12-06 18:08 | 日記