しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一気に暇になった

なんか・・・やることがない
勉強はしていますが、実験についてでは
とりあえず、修論、卒論の発表練習が終わるまでは何もできない・・・
4回生が忙しいから、沖縄サンプルの解剖もできず
M2の先輩も急がしいから、抽出を学ぶこともできず
やっていることといえば、図鑑で深海魚てにらめっこ
まだ、実物は見ていないけど、恐ろしくキモイ
目がやたらでかいやつとか、口がやたらでかいやつとか
光るやつもいたりする
まあ、深海という光の届かない場所で生活しているなら
特定の期間が発達するのが普通ですけど・・・
それにしても一般的な魚よりは・・・
[PR]
by tamurake | 2006-01-31 23:30 | 大学

しまった!

今日寝たのが午前4時、おきたのは午後2時
そこから、たまにやったゲームを始めはまり
終わったのが7時
昼間、何もしていない・・・
今週末に、レポートを出さないいかんとです
明日、なぜか暇なので、書こうかと
今日やればよかったのにね
はぁ
[PR]
by tamurake | 2006-01-29 21:13 | 日記

終了

回収試験にやっと合格をもらえました
これではれてサンプルに移れます
実験方法とかに少し課題ができたものの
先週末の実験結果が良好でした
さしあたって、あしたWWFサンプルのカイとガザミをひらきます(解剖)
ここで、サンプルの解剖の仕方、ホモジナイズの仕方と等習ってきます
まあ、再テストの後ですが・・・
今日は、学生実験もおわり、レポートを提出のみとなりました
あと学生実験は高知に行ってスケッチやななんやらだけです
やっと、やっとWWFが終われば自分のサンプルに取り掛かれます
もっと覚えないといけない部分はありますが頑張りたいと思います
[PR]
by tamurake | 2006-01-25 21:53 | 大学

回収試験

土日でやりました
まあ、時間がかかる・・・
土曜日はゼミ後、8時までかかり(GPC)
日曜日は予定の1時間遅れではじめ(予定では7時半開始)
終わったのは20時
しかもこの時点では、機械にかけていない状態でした・・・
そして今日、学生実験後研究室に戻りインジェクションをしました
なんだかんだで2時間かかったし
なんか疲れますが、これで回収試験が終わりになるといいです
ていうか終わりにしたい
そして、サンプル(深海魚)に入れたらです
やる気もあがりそう!
自分のサンプルの前にWWFプロジェクト
沖縄のサンプルがあるのでそれからですからね
[PR]
by tamurake | 2006-01-23 23:20 | 大学

お酒飲みすぎ

2006年にはいってからですよ
こんなに飲むようになったのは・・・
まあ、晩酌をしないだけいいですけど
うちで飲むのもいいですけど
外で、杯を交わしながら話すのがいいですね
お酒の力を借りると、饒舌になりますから・・・
その代わり、舌を滑らせて、相手を不快な気分にさせるのは気をつけたいと思う
ああ、胃が痛い
[PR]
by tamurake | 2006-01-20 23:09 | 日記

やべぇ

この頃朝寝坊が続いております
だから、研究室の朝礼に行ってない・・・
でなきゃいけないですけど
また、授業があるから、いちいち農学部に戻ってくるのがめんどい
めんどいてっいてもいかなけりゃならんですから
明日から、いこーと
正月ボケていうか正月実験した反動がでているので
この怠け癖をなくしていきたい
これが今年の目標だな、うん
[PR]
by tamurake | 2006-01-18 20:47 | 大学

だらだら

今週末は実験もなく穏やかな日々でした
それと、勉強しています
親から、東京に来て、弟と暮らせとお達しがありました
そういうわけで、大学院は東京のどこか(国立)か
愛媛大学になりそうです
やりたい分野の最先端にいきたいものですな
[PR]
by tamurake | 2006-01-15 23:48 | 日記

がびーん

実験失敗しました・・・
てなわけで自分の年末12時間耐久はムダだったわけです
はあぁ嫌になるわ
これは自分のせいだとなおさらで
年末年始の実験は失敗だらけで
また回収試験やり直さなければ
めんどいですね
[PR]
by tamurake | 2006-01-10 23:37 | 大学

始まりそうです

大学が始まっています
すでにゼミが一回ありました
年末・年始ともにぎりぎりまで実験をしていた自分には忙しいのはいいですけど
今日も、休みなのに学校に来てしまった
もちろん人はあまりいなかったですけど

久しぶりに献血をしました
前回もそうでしたけど、なぜか体が冷えるのです
そのたびに、機械がピーピーなり看護士さんが飛んできる始末
かなり心配されました
[PR]
by tamurake | 2006-01-08 20:55 | 日記
勝負の2006年が始まりました
今年一年がんばっていきます

今日も早速実験がありました
まだ、インジェクションしていないなもあるので、すこしやばいです
明日も実験です
一日がかりです
大変だ

あと、ソニータイマーが発現しました・・・
MP3がぶっこわれた・・・
しかも1年たってからだよ
[PR]
by tamurake | 2006-01-04 23:21 | 日記