しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

滞在9時間

まあ研究室にいた時間なんですけど・・・
まだ、少ないですよね?
ぼちぼちと、朝礼に出席してまいります

今日はいいことがありました
蔵元屋で飲んでいたら、酒造会社の人がいて
若い人が日本酒飲んでいることがよほどうれしいらしく
一杯五百円の酒をおごってもらいました
本当にありがとうございます
そんなこんなで、日本酒の蔵元にとっても行きたくなった次第であります
酒粕ももらってきい!
3月には、公開で蔵開きするところもあり、時間があったらいきたいなぁ
[PR]
by tamurake | 2006-02-28 21:09 | 日記

サンプル分析

始まりました
なんか、たいへんです
学校に、ずっといるかもしれません
外食すると、お金がかかるのに・・・
3月も忙しいです
実家に帰れません
多分
[PR]
by tamurake | 2006-02-26 21:12 | 大学

無題

明日は早いのでもう寝ます
できたら女子フィギュアみたいな
[PR]
by tamurake | 2006-02-23 21:56 | 日記

実験のつづき

今日はSPCとGPC
SPCはこの後に続くSP(汚染物質を分離してスペクトルの妨害にならないようにする)
ためのものです
PCBとその他有機塩素化合物を分けるものです

GPCは簡単に言ったら生態資料中の油を除去するもので
まあ、サンプルをきれいにして目的物質だけ取り出すと考えたほうがいいかもしれません
これがまためんどい
まあ時間は両方とも半日あればできるのだが
これを一日でやると結構めんどい
ま、いっか

明日は卒論発表です
来年にはわが身と思ってしっかり聞きます
寝たりしません
[PR]
by tamurake | 2006-02-22 23:29 | 大学

実験

初めて、抽出(extraction)をしました
とにかく、サメは臭ふ
特に、アンモニアのにおいがきつい
ガスマスクは必須ですよ
ジエチルエーテルも、すごいにおいがする
とにかく臭う
時間もかかるので、腰が痛い
[PR]
by tamurake | 2006-02-18 23:56 | 大学

今日の・・・

解剖をしました
何かって・・・・マングースでした
実際見てみると、結構かわいいものでしたよ!
特に四肢の裏がぽよぽよして気持ちよかった
こういうものに接せるのはあまりないので、楽しかったです
あのケモノ臭以外は・・・

テストがありました
勉強しないで受けてもそこそこ取れました
これが農学部です
まず実習ありきの気質がたまりません
何とか卒業もさせてもらえそうです
卒論しっかりしていれば
授業のほうは『単位をくれてやる』感がたまりません
いいとこですよ
ポン大農学部
[PR]
by tamurake | 2006-02-14 23:49 | 大学

復活

何とかインフルエンザ治りました・・・
タミフルってすごいですね
処方してもらって二日でだいぶ楽になりました
これと、非ピリン製剤アセトアミノフェンの組み合わせはインフルエンザを撃退しくくれました
ありがとうございます
こういうことになると、薬の偉大さを思い知らされてしまいます
ふつーの風邪なら、寝て直すほうが一番いいのですけど
まっ、楽になったからいいか
普通の風邪ではないし
[PR]
by tamurake | 2006-02-11 22:18 | 日記

ノックアウト

今日病院に行ってきた
ばっちり『インフルエンザ』にかかっていた!
道理で食欲なく、寒気するもんだ
なはは・・・
授業どうしよう
[PR]
by tamurake | 2006-02-08 20:14 | 日記

ふう

やっと小康状態になりました
まだ微熱が続いているけど食欲がもどってきました
明日の修論練習には出なけば
朝礼には無理でもね
[PR]
by tamurake | 2006-02-07 22:41 | 日記

げろげろ

気持ち悪い
熱もあるみたいだ
ご飯が食えない
どうしよう
まあ、テストは来週なのでいいですが
明日、病院に行こうかな
[PR]
by tamurake | 2006-02-06 23:17 | 日記