しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もろみ

『お母さんのかくしさけ 千代の亀』
b0027915_332724.jpg
愛媛県南予のお酒です
ご覧の通り、ピンクのお酒です
もろみ酒なのでまだ酵母が生きていておいとくうちに味が変わるそうです
自分も、1ヶ月ほど置いておいたのですが
アルコール度が上昇すので辛くなったように思えます
それと、今はこんなに鮮やかなピンク色していません
甘酸っぱいお酒で、これが日本酒がよと思います
これは好みが分かれるお酒でもあります
[PR]
by tamurake | 2006-05-28 03:08 |

やっと

ゼミ発表が終わりました
自分の態度のせいで、さまざまな人に迷惑をかけたと思います
あと、自分の勉強の態度を改めさせる出来事になりました
初めてのゼミが終わり、やり方がわかったので(たぶん)
今度の発表の時は、こんなことがないようになりたいと思います
そのためには読解力・英語力をしっかりつけないと・・・
今年は頑張り値時なのかもしれません
今頑張らないと、絶対後悔するから
[PR]
by tamurake | 2006-05-27 23:15 | 大学

うん

『純米酒 竜神丸』
b0027915_362744.jpg
いわゆるもやしもんで出会った蔵の酒です
純米酒なのに磨きが60%!
吟醸酒といってもおかしくないです
また味も嫌味がなく最初の口当たりは柔らかい
値段(720mlで1250円)にしてはかなり高いクオリティを持っていると思います
まあ、自分の一番うまい酒までは行きませんが
トップ3にははいると思います
[PR]
by tamurake | 2006-05-24 03:10 |

今日も疲れました

夕方眠ってしまったら
今結構元気
さっき学校から帰ってきたばっかですがね
時間がねぇ
あと風呂はちゃんとはいらないとね
現在、2日に1回ペースになっているので・・・
[PR]
by tamurake | 2006-05-24 02:27 | 日記

おまけ

ゼミが終わったら、おいしい日本酒を飲みたいです
蔵元屋のイベントに参加しまくりといきたいです
醸造関係に進みたいので、企業調査もかねて
今月のイベント
[PR]
by tamurake | 2006-05-23 01:59 |

更新中

ただいまテレビつけない記録を更新中
1週間になるかな・・・
はっきり行って水どう以外見る気しないし
別につけなくてもインターネットがるし・・・
テレビなんて要らないかも・・・
[PR]
by tamurake | 2006-05-23 01:50 | 雑記

ゼミ準備②

今日でパワーポイントの大体は完成
明日人に見せてどうなるか判断
まあまだクオリティは低いですけど
一応論文の全範囲を網羅できましたってことで・・・
ゼミがおわったらまた次のゼミが1カ月後にある・・・
早めに訳さないと今回みたいに・・・
[PR]
by tamurake | 2006-05-21 22:11 | 大学

ゼミ準備

最近頑張っている気がします
なんとなくですが
院生になじられ、PDに突っ込まれ
そんなこんなで生きてます
来週発表なので月曜なでにはパワポ完成させたいな

さあて、風呂はいってアイス食って寝よっと
[PR]
by tamurake | 2006-05-20 00:39 | 日記

これは・・・

1号から突撃ですか
b0027915_12383640.jpg

[PR]
by tamurake | 2006-05-17 12:38 | 雑記

山形のお酒

『九朗左衛門雅山流 葉月 純米吟醸生』
b0027915_0525247.jpg
山形米沢のお酒です
今日は千鳥さんからもらった利きちょこで一杯
柔らかな味とさわやかな吟醸香が印象的
舌に残る感じがいいのか?
少々臭いかも
やはりお酒を飲むときは器変えないと
結構、にほいます


早くしないと千代の亀お母さんの隠し酒が・・・
まだ酵母が生きています
[PR]
by tamurake | 2006-05-17 00:55 |