しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

晴れたり

研究室通い

しばらくは日があけてからご帰宅だな

そうですぜミがあるのです
[PR]
by tamurake | 2006-06-29 00:56 | 日記

今日は一休み

一日中雨なので、研究室行く気にもなれず
下宿でのんびりと過ごしていました
もちろん勉強もしてましたが・・・
飲み物を探してうちの冷蔵庫を見てみると
みごとに日本酒しか入っていない・・・
720ml7本内4本が飲みかけとカップ酒が4つ
なんか増えた気がするのは気のせいでしょうか
冷蔵庫以外にも日本酒はひとつと焼酎が2本?
つまみがあれば飲み屋できそうですね
[PR]
by tamurake | 2006-06-25 23:50 | 日記

今週は・・・

酒仙栄光の会でした!
愛媛県内で金賞と取った蔵が3つ
梅錦・仁喜多津そしてここ酒仙栄光です
松山市溝辺町にあります

今日出されたお酒は
金賞受賞酒・純米吟醸美山錦おりがらみ・純米吟醸松山三井おりがらみ
祐樹純米90生原酒・純米活性にごり酒・本醸造63・本造り金ひょうたん・爽快辛口でした
すべて飲んだわけではありませんがどれもおいしかったです
また蔵元の梅酒・媛囃子(栗焼酎・裸麦焼酎)もありました
おみやげに、梅酒とその漬け込んだ梅をいただき岐路につきました

今日は酔っているのでここまで
明日咳が出ないことを願う
[PR]
by tamurake | 2006-06-23 21:42 |

お金がない

このまま進学すると
確実に何かしなければ

奨学金何かあるかな~
[PR]
by tamurake | 2006-06-20 22:40 | 日記

宮の舞を育てる会

蔵元屋のイベントに行ってきました
この蔵の専務、松田さんは結構仲がよい
このイベントも、直接電話がかかってきて誘われたほど
中身として酒飲み放題+料理で1980円
100人申し込んで28人に絞ったとか・・・
とても楽しかったです
胃がもたれてなければ・・・

画像を少し

ケイタイなので画像が悪いですが・・・
下のもの+にごり酒と品評会に出したものと似たような酒(火入れ)を飲みました
b0027915_204721.jpg

左から無濾過大吟醸原酒・大吟醸原酒・大吟醸・純米吟醸原酒・純米吟醸
b0027915_20471590.jpg

こっちに移って右から上撰・上撰原酒・純米吟醸・純米吟醸原酒となります
b0027915_20472797.jpg


これが岬アジ、関サバとほぼ同じ場所で取れるのにあまり名前が売れてない
b0027915_20474443.jpg

料理の一部
b0027915_20475757.jpg
b0027915_20481391.jpg
[
そして今回の戦利品
b0027915_20482680.jpg

b0027915_2134129.jpg

[PR]
by tamurake | 2006-06-18 20:59 |

やあ

公務員試験を受けました
『化学』を受けたのですが物理化学勉強してなくて撃沈
それ以外だったら、まあそこそこ解けたいかがしますが
あくまで気だけですけど

また、先輩から自転車もらえることになりました
これで徒歩生活にピリオドを打ちます(1週間だったけれど)
[PR]
by tamurake | 2006-06-18 20:43 | 日記

ということで

昨日今日と徒歩通学をしてみました
行き35分かけて・・・
まあ、支障はなし、かえって健康によさそうです
30分早く家を出ればいいだけですから

ちなみに明日は公務員試験2種
勉強していません・・・
ていうか院にいきたいので試験慣れのために受けるためですが

ゼミもやないかん
がむばる
[PR]
by tamurake | 2006-06-17 19:44 | 日記

破壊

自転車がついにお亡くなりになりました・・・
5月頭からチェーンが外れまくり(3日にいっぺん)
ついに今日、一日で5回外れるという新記録を樹立し
使い物ならなくなりました
もともとこの自転車は、某日用品の店で9800円で訳ありで安くなっていたもの
どんな訳ありかきいてくればよかった・・・
半年を過ぎてあたりから思いっきりさび始めすさまじい音を発し
今年の4月からチェーンが外れ始め
5月で悪化
そして今、自分の手ではどうしようもないところまできました
まあ初めから2年限定で使うと思ってていたのですが
ちょっと早く壊れてしまいました・・・
明日からどうしよう・・・
徒歩?
[PR]
by tamurake | 2006-06-15 23:22 | 日記

らーめん

http://shuheiramen.com/

松山のラーメン屋さんです
とてもおいしいです

今日食べさせてもらいました
やっぱり、つけめん400gはきつかった・・・
残してすみません・・・

チャーシューがとてもおいしいのですが
今回なんか、端っことか入れてもらって(サービス?)
これがとどめにと・・・

隣の席にいた某TV局の人で目の保養をさせてもらいました
ありがたや
[PR]
by tamurake | 2006-06-14 21:24 | 雑記

01

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

エキサイトさんはブログに関してすばらしいサービスを行っていると思う
扉さんやヤッホーと比べてですけど・・・
まあ、当たればいいですね
[PR]
by tamurake | 2006-06-14 00:59 | 雑記