しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月も終わりですね

近況をちょっと
一昨日はサークルノのみ、計算できなくてスミマセン
分校ラーメンおいしかったです
臭いけど

昨日は一日かけて掃除+模様替え
ごみってたまるものです
特に自分は掃除してなかったので・・・
ついでに模様替えもしました
風の通り道に布団があってイイ!
だけどなぜかインターネットが遅くなる
なぜだろう

ちなみに明日はドロいじり
研究試料ですが
[PR]
by tamurake | 2006-07-31 22:40 | 日記

東予のお酒

『石鎚 夏吟カップ』
前回の石鎚の会でもらいました
夏らしいからさと、後味のやわらかさが特徴です
これが1升で2520円!たまらぬ安さです
実家に買って帰ろうかと思うぐらいうまかったです

b0027915_2325358.jpg


おまけ
石鎚の会で飲んだ酒

『純米吟醸 無濾過中汲み 雄町50 袋釣りしずく酒 1800ml』
b0027915_23263219.jpg

『純米吟醸 緑ラベル 袋釣りしずく酒 1800ml』
b0027915_23264684.jpg

『純米吟醸 無濾過中汲み 山田錦50 袋釣りしずく酒 1800ml』
b0027915_232715.jpg

『真精大吟醸 720ml』
b0027915_23271416.jpg

[PR]
by tamurake | 2006-07-26 23:25 |

また

あきました
あかないようにするのはしんどいね

昨日は石鎚の会に行きました
どれもうまかったです
[PR]
by tamurake | 2006-07-22 23:55 |

お出かけ

日曜日に、宇和までいってきました
目的は、日本酒の蔵見学+まちなみ見学
写真がないのであれですが、なかなかすばらしいものでした
行ったのは、『開明』と『千鳥』
開明は、古い町並みの一角にあり、観光地としてにぎわっていました
何でも200年前に作られた蔵らしく
重厚な雰囲気と、蔵のにおいが印象的でした
そのにおいが、日本酒にも現れていました

千鳥は逆に、
商店街の端っこにいあり、かなり静かでした
社長さんと顔なじみなので、お茶をも飲みながら少しお話していました
なんか、のんびりしていて研究室の忙しさが和らいだ気がします

また、3月ごろ、搾りたてを飲みにいくかもしれません
いや、必ずいきます
卒論と院試を片付けてから・・・
[PR]
by tamurake | 2006-07-17 23:15 | 日記

遠出をします

最近テスト・実験・進捗と三重苦に包まれている今日この頃
明日は久しぶりに電車で一人旅をします
観光として電車に乗るのは何年ぶりだろう?
ほとんど帰省や部活に使っているので実質4年ぶりかもしれません
あのころは、都内を電車で周りまくったな~

今回は西予市宇和町に行ってきます
目的は蔵見学
はじめて一般に公開するそうで・・・
ついでになじみの蔵にも顔を見せてこようかなと思います

つかの間のひと時
心を癒されてきます
[PR]
by tamurake | 2006-07-15 22:14 | 日記

ちょっとあきました

久しぶりです 
コンバンワハ
日記も習慣的に書かないと、続かないものです
ネ タ が な く て も

とりあえず最近は研究室+酒
これ以上何もいえません

明後日、宇和に遊びに行こうかな
[PR]
by tamurake | 2006-07-14 22:58 | 日記

今日は

早く帰れました
ていっても8時半頃帰宅ですが
やることがありすぎて何から手をつけていいのか分からん
かなり

ヤ バ イ
[PR]
by tamurake | 2006-07-10 23:31 | 日記

そして・・・

ゼミが終わったのもつかの間
今後はProgress Reportをやります
あと三週間きりました
マジでできないんじゃないかと今から思うしだいであります
あと1回実験まわさないといけんし
テストもあるし
はぁ~
[PR]
by tamurake | 2006-07-07 23:11 | 大学

ぎゃ

ゼミ終了
進歩のない人間でスミマセン・・・

さあ、テストと院試の勉強だ
院試の前に後には中間発表もあるぞ
データを出さねば
解析しなければ

夏休みは大慌て
どうなることやら
[PR]
by tamurake | 2006-07-06 01:00 | 大学

今日ゼミ

夕方五時です

パワポはあと少し、レジメは今印刷中





・・・・まだ終わりません

明日1限あるのに・・・
[PR]
by tamurake | 2006-07-05 01:56 | 大学