しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

疲れた

今朝松山に帰ってきました
なんか・・実家は涼しかったぁ
最高気温が20度の日もありました
良かったです

いんしのほうは・・・
まあ、もうひとつのほうに賭けることにします
これでどうにかならなかったら・・
ニート?
[PR]
by tamurake | 2006-08-30 21:14 | 日記

IN TOKYO

ホテルでブログを書いています
明日、いんしを受けてから実家に帰ろうかと思います
帰ってもやることがいっぱいなので、たいへんだ・・・
生き抜きも必要ですね
では
おやすみなさい
[PR]
by tamurake | 2006-08-22 01:24 | 日記

脱・四国

今日の深夜バスで地元に帰ります
その前に院試受けます
30日にはかえってきます
[PR]
by tamurake | 2006-08-20 09:07 | 日記

卒論

この夏は実験して勉強してと大忙しですが
データがある程度まとまった時点で中間発表の前に進捗状況を発表せねばならんのです
これがまためんどくさく先生にたたかれる
あと3週間ぐらいでやります
ちなみに中間報告まで一ヶ月と半月くらい
おじさんどうなるか心配です

なんか生物試料以外に堆積物とか測らないような雰囲気だし
現段階で日本人は土の有機塩素or有機臭素化合物測っている人が学生にいない
留学生かPDに押しててもらわないいかんみたい・・・
ただでさえ、留学生に囲まれた席なのに・・・
[PR]
by tamurake | 2006-08-18 22:55 | 大学

院試が近い

もう少しです
卒論のデータ整理とかしなければならないので学校に行っています
しかし・・・データ処理があるのと
ところところで安定同位体の前処理が入ってきたりして
一向に進まない・・・
もちろんお盆中は朝礼がないことをいいことに
寝坊しまくったのが一番の原因ですが
どうなる、オレ
ダブルT大合格しなかったらどこかでフリーターか?
いやその前に2月にも院試はあるぞ
そこに望みをつなげるか?
はたまたはいきなり蔵人になるか?

10月笑っていますように
[PR]
by tamurake | 2006-08-16 22:54 | 日記

お盆

先祖が家に帰ってくる神聖な時・・・
しか~し、自分は研究室の後また蔵元やで呑み
今までと変わらない様子
本当は帰りたいんだけどね~
院試の関係でこうなってしまいました
院試まで、あと1週間、終わったら水族館でもいこ~と
できれば誰かを誘って・・・
[PR]
by tamurake | 2006-08-14 21:32 | 日記

夏休み

そんなもはありません
実験+データ解析+レジメつくりでさようなら
まあ、4回生の夏ですからしょうがないですけど
それにしても・・・・水族館いきてー

ちなみに実家には、T大の院試後、8月22日から8月28日までいます
暇だったら誰か連絡してね!
パワポ作成の合間に遊びにいきたいです
[PR]
by tamurake | 2006-08-11 22:20 | 大学

もう23歳

8月10日で23歳になりました
もうおっさんの年かな?
ストレートで大学に行ったひとは、就職して初めての夏だと思います
自分は大学最後の夏を送っています
誕生日の日9ぐらいいい酒を飲もうと蔵元やに行き
縁があって、松田さんとその他ふたり地の人と今までのんでいました
やっぱり大学時代bに培った人脈の大切さを教えられた気がします
そして、久しぶりの誕生日ケーキありがとうございました
見ず知らずの人にこれだけお祝いされたのは初めてのことであります
宮の舞、純米吟醸、おいしくいただきました

なんか、自分て運がいいなと思います
蔵元屋に通い始めてから特にそう思う次第であります
[PR]
by tamurake | 2006-08-11 00:22 | 日記

なにもないけど

5000hit達成!(気づくの遅!先週木曜あたりで達成)
至らないブログですが、来ていただいてうれしい限りです
ダラダラと2004年9月からもうすぐ2年たちます
これからも、ダラダラと続けていく所存であります

思えば大学生活をつづっていたものから
今は完璧に研究室と日本酒にシフトしています(研究室は大学の一部かな?)
特に、今年に入ってから日本酒の記事が増え
自分の本当にやりたいことがわかった気がします
その過程を見るのに、自分で一度は読み返してみるのもいいかも知れません
この二年の間に、ポン大理学部⇒農学部とわたり、院でも変えようという飽きっぽさ
でも、やりたいことが見つかったので良しとします

長々スミマセンでした
さあて、中間報告会と院試頑張るぞ!
[PR]
by tamurake | 2006-08-08 23:44 | 雑記

日曜なので

とは限りませんが、酒ではなくて甘酒を造ってみました
ていったって、酒粕をといて砂糖入れただけですけど・・・
使った酒粕が高垣酒造さん(もやしもんの酒蔵)から買ったもの
さらに冷蔵庫で熟成させること4ヶ月ぐらい
表面に麹菌らしき黄色いコロニーができたいたような・・・
写真
b0027915_22324637.jpg


で甘酒の写真
利き猪口は自前です
b0027915_22334877.jpg


吟醸粕なので香りがとてもよい
そして、普通の酒粕で作ったものにくらめて塊が少ない気がする
アルコールも大分残っているかも?

今は、暖めたものを飲んでいるが、明日は冷えたものを飲んでみよう
また旨いかもしれない
[PR]
by tamurake | 2006-08-06 22:42 |