しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飲んだ

お気に入りの居酒屋でイベントがあったのでいきました
3000円で飲み放題(宮の舞のみ)と料理
おじさん、満足でした
宮の舞(日本酒)の中では、純米吟醸がおお気に入り
日本酒だけで4合は飲んだ気が・・・
+焼酎(粕取り・芋・栗)もいただきました
最後は、焼酎を水と絞ったすだちでいただきました
井上一家+松田酒造の専務、ご馳走様でした
タッパーは後で返しに行きます
[PR]
by tamurake | 2006-10-29 22:16 |

N高のニュース

高校履修不足:県内でも公私5校 文科省の指示で一転発覚--県教委 /群馬
毎日新聞2006年10月27日朝刊

うちの高佼も入っていたようです・・・
なんとなく、『情報』とかいろいろ教えなくていならなくなって
教科ごとの深い学習ができなくなったから問題が浮上した気がします

昭和3年建設、モダンな建造物
沼高・北校舎解体へ

東京新聞2006年10月24日付群馬版

こっちのほうがショックかも
あのやたら段差のある階段とか、冬になると死ぬほど寒い廊下とか
N高でしか見られない現象も終わりなのか?

また、N女統合問題は、よく分かりません
利根沼田北毛地区に進学校がひとつしかなく、選択肢がないのが問題のような気がしますが
[PR]
by tamurake | 2006-10-27 22:02 | 雑記

腹の立つこと

一昨日、『そういえば卒業単位足りてたっけ』
と思い、確認のために学務へ
前期に通知を受けて、そのときはまだ単位がぜんぜん足らなくて
再確認に行ったところ

学務 『通知を受けましたか』

自分 『はい』

学務 『そのとき学務に来ましたか』

自分 『はい、編入生なのでそのときは取得単位が大幅に足らなかったので、もう父度確認したいのですが』

学務 『通知した期日以降は自分で確認してください』

フザケンナ
貴様サービス業だろうが、柔軟に対応できるだろう
と思いましたがしぶしぶ研究室に戻りました

まだ、アタマが硬いまんまでいいと思っているのでしょうか?
よく分かりません
[PR]
by tamurake | 2006-10-25 23:23 | 日記

MP

今月中に携帯を変えます
DO〇OMOは正直高いし・・・
なんか、電話したら表示が一個減っていたりしてもう大変
何とか四国の中の都会にいるんで他の会社でもいける・・・はず
実家帰ったら分からないですが
変えたら被く優位いつのA〇ユーザー
いとこには使っている人いますけどね

また、最近の携帯は機能つきすぎ
TVなんか見れなくたってなんともおもわないし
また、電池の減りがはやそう
FMラジオが聞ければ御の字です
なので、機種の値段安くしてください・・・・
[PR]
by tamurake | 2006-10-23 22:29 | 日記

ゆっくり書きます

昨日も実験(6時おき)
今日も実験(8時おき)
明日も実験(7時おき)
まあ健康にイイだろうけど実験体力消費しまくり
溶媒にやられます(ダイオキシンチームほどではないけど)
それと、ゼミのネタがない!
後残り三週間、どうしたものか・・・
来週中にレジメとできたらパワポつくり初めたれたらいいなぁ

今月の食費がありえない
たぶんエンゲル係数70%は越えているだろう
飲み屋に行き過ぎたのかな?
それとも外食が多かったからかな?
いずれにせよ
金、使いすぎです
[PR]
by tamurake | 2006-10-19 23:14 | 大学

またまた

なんか日記がサボり気味になってしまいました・・・
2日にいっぺんぐらい更新できたらいいですね
そんなわけで、おとついCMESのソフトボール大会でした
なんとうちの研究室は、9チーム中3位でした!
組み合わせの妙かもしれませんが、いいもんです
そのあとの風呂のほうが、うれしかったような・・・
夜は夜で打ち上げをして、盛り上がった大会だったと思います
大会決勝の同点じゃんけんには、周りからでも興奮が伝わったような気がします

次の日はもちろん筋肉痛で動けませんでした・・・
そして、(関係ないが)約一ヵ月後にゼミがある・・・
ネタがないよぉ
[PR]
by tamurake | 2006-10-16 20:29 | 大学

久しぶり

自分の中間報告会が終わりました
心の病が治り、なんとなくいい気持ちです
発表内容は散々でしたが、卒論に向けて完成度の高いものを作ろうと決心しました
これからは、データだし、とか忙しいですが授業がないのでましかもしれません
とりあえず卒業
その後のことは10月中に決着をつけるつもり
一ヶ月ばかり、ゆっくりと考えたいです

やっぱり、寝ないと無理です
[PR]
by tamurake | 2006-10-05 21:15 | 大学