しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

回復中

風邪がよくなってきているのでではないけれど
明日調子がよければ東京に就職活動+アパート探しに行きます
インターネットで調べているけど・・・

東京は高い

といまさらながら思ってしまいましたとさ
しかも就職活動だけのために長くて4ヶ月しかいないのに・・・
敷金・礼金がないところを探すと余計に少なくなります


もうすぐ引越しなので、いらないもの引き取ってくれる人大募集
だめだったらお金に変えるか自分で処分します

例えば・・・
冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・テレビは手放すことが確実
他に日本酒が大量にあるのでほすぃーと思った人は携帯メールで
[PR]
by tamurake | 2007-03-28 00:35 | 日記

ちょいと風邪気味

鼻が詰まって眠れん

あっ、一昨日卒業式がありました
無事、学位は取れました

蔵見学も言ってきたのですが
鼻が詰まった状態なのでにおいがよく分からん・・・
それでも3時からあった利き酒の講習では
みずもってぃーよりできましたよ
なんとか
[PR]
by tamurake | 2007-03-26 19:46 | 日記

バイト

生態学会のバイトをいましています
時給1000円と愛媛県にしては破格のバイト代に釣られたわけですが

とにかくつまえらん!!!!

僕のいる会場は植物らしく
今日は葉っぱの話だけで3時間
専門外にとっては苦痛にしかならなっかたです
あっ、でも最後の発表だけは面白かったな
くわの葉っぱにはカイコ以外食べられない!
カイコに縁がある群馬県民としては、興味深い内容でした
[PR]
by tamurake | 2007-03-20 19:57 | 雑記

増量中

今私の体重は、年末の自分よりも5kgほど増加しています
これはおそらく、卒論のストレスを食い物で消化した影響と
運動不足から招いたことだと思います

そこで・・・
愛媛に住むのもあと一ヶ月
今のままではやばいのでなんとか5kgダイエットをすると
食べる量はそこそこ減らして
今年は暖冬でしたが、それでも毛布をかけて寝ても
あまり寝汗をかかない状態なので
以前のように代謝をあげて汗のかきやすい体にすること
(一回性のころは毛布を使っていなかった)
それにはジョギングでも何でもいいから
脈を100回/分ぐらいの運動を20分以上続けると良いそうです
これを、向こうに行くまで毎日やろうかと(雨の日以外)
+筋肉をつけるための筋トレも忘れずにやる
+運動初めと終わりに必ずストレッチで体をほくぐす
特にストレッチは重要です

これで愛媛を出ることにはどのくらい体重が減っているのか?
楽しみです
[PR]
by tamurake | 2007-03-17 17:41 | 雑記

昨日・今日

蔵元見学を昨日今日とやってきました
昨日はTさんと一緒にプライベートな要素が強かったですが
今日は蔵元屋のイベントの一環でツアーを組んでいきました
昨日は南予の蔵にいって、今日は東予(西条を中心に)でした
特に印象に残ったのは、やはり西条の蔵は大きく、設備投資がうまくできている
また南予は、お酒を作るのにいっぱいいっぱいで、大変そうでした
両方とも、今年の暖冬は大変だったそうで、いろいろ苦労話を聞けました
本当に、お酒って生きていると実感したツアーでした

あと今日はサークルの追いコンでした
比較的穏やかに終わり
何とかなった気がします
二次会からは高知大学ワンゲル4回生一同と合流して飲んでいました
おかえりなさいで

告知ですが、おかえりなさいに
『虎の尾 大吟醸生原酒 斗瓶取り おりがらみ』
(名前はうろ覚え、斗瓶に残った、おりを集めたもの。一升瓶3本しかなかった・・・。)
をあげたので、興味のある方はいってみてください
[PR]
by tamurake | 2007-03-12 00:04 | 雑記

最悪な日

財布を大阪ですられた。
大阪が益々嫌いになった
ただし、JRは別で金のないおいらをどうなるかしてくれた。
やらないかん手続はやったし、どうにかなるでしょう。
財布には300円しかなかったよ!
[PR]
by tamurake | 2007-03-07 22:12 | 雑記

終了

卒論かけたー
後印刷するだけ
それは朝やります
これで大学でやるべきことはもうない
変な仕事さえこなかったら
[PR]
by tamurake | 2007-03-05 02:44 | 大学

報告

前も書きましたが、3月でポン大を卒業します
今日、学務に成績取りに行きました
取り残しはなさそうで無事卒業できそうです
後は卒論を提出して終わり

まだ、就職は決まってませんですがね!
[PR]
by tamurake | 2007-03-02 23:05 | 大学