しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

報告

今日ですが、東京じゃこ天愛好会に参加しました
多業種の皆様と交流していただけたのは良かったです
しかし・・・
八幡浜高校やけに多い!
特に自分の座ったテーブルは八高だらけ・・・
隣のテーブルは八高だけで突っ走っているし・・・
まあ、宮の舞のくり焼酎のめたので良しとしましょう
愛媛出身の若い人と交流できたし

新宿に行く前は上野動物園で小動物と戯れていました
なんでちっさい動物はあんなに愛らしいのだろう・・・

飲んでても俳句
春雷に 鳴らしてとどく 収穫期
[PR]
by tamurake | 2007-04-28 23:02 |

旅日記

昨日今日と、軽く外にでていました
就活以外で・・・

昨日は池袋のサンシャイン国際水族館で魚たちと戯れてきました
やっぱり、水族館はいいもんだ・・・
ペリカンの行進とか、目の前でペンギンを見たりとか
一番かわいいのはやっぱりバイカルアザラシ!
呼吸のために水面に出てくる姿がとてもかわいらしかったデス

今日は、ある人の出身地、川越へ
蔵の町なみは駅からしばらく歩いたところにあるので
少し疲れましたが、いい運動でした
町並みもイイ!
愛媛の内子など、人の息付いている観光名所はとっても好きです

明日は、東京じゃこ天愛好会で新宿に行きます
久しぶりに宮の舞が飲める~

一句
麗らかに ひと静かなる 空の色 
[PR]
by tamurake | 2007-04-27 20:51 | 日記

今夜も雨

さいたまに着てから
雨の日が多いのはなぜだろう
松山が、晴れの日が多すぎるのが良くないかもしれない
まあ今年は暖冬だったので
雪解け水がすくないそうである
ちゃんと梅雨が起こらないと
水不足になる可能性が・・・
四国・特にみかん国とうどん国は気をつけてください

関係ないけど、昨日から給湯器がおかしい
なので風呂(シャワー)にはいれません
明日、東京ガスに言わないと

雨が降っても俳句

雨降りて 満ちる軒の 藤の花
[PR]
by tamurake | 2007-04-24 21:39 | 日記

あつい

寒くなったと思ったら
今度は暑くなりました
この気温差は、春ならではですが
こうも気温差が開くと、参ってしまいます

今週末、法事のために実家に帰りました
さいたまではもう葉桜なのに
沼田は今満開
ちょうど、いい季節でした

b0027915_23212784.jpg




日記を書いたら俳句

春深み 土のにおいと 桜花
[PR]
by tamurake | 2007-04-22 23:24 | 日記

さぶい

ここ三日間ぐらい寒い日が続きました
まるで冬に戻ったように
寒いのは得意ですが、今装備が不十分なので
少ししんどかった・・・・
あと、洋服が少ないので洗濯できないのも痛い
こういうときは、お酒を飲んで温まるしか!
なんて金がないからできません
早く仕事を見つけないと・・・

オマケの俳句

春雨を 眺めて細く 一休み  
[PR]
by tamurake | 2007-04-19 21:38 | 日記

もうひとつの趣味

私は日本酒のほかにもうひとつ趣味があります
それは・・・

競馬

実は日本酒より経歴は長かったりして
初めは競馬ゲームでしたが
見るだけなら中学校ぐらいからやり始めました
今、南浦和にいるので、競馬をする人としてはすばらしい位置にいるので
(中山競馬場まで電車で40分、東京競馬場まで35分、浦和競馬所まで徒歩5分)
あんまりやってはいけないと思いつつ
休日になると出かけたくなります

今日も欲望をこらえきれず
中山競馬場に言ってきました
牡馬クラッシク第一弾、『皐月賞』だったので
人がとてもいました
はじめて買った第9レース百円しか買っていないのに
大当たり(8.5倍)

本番では・・・
ヴィクトリーは当たっていたものの・・・
フサイチホウオーハナ差で3着
サンツェッペリンなんて買ってねーよと思いつつ
カッチーの15年ぶりのJRAG1制覇に感動していました

それにしても
日本酒と競馬が趣味だなんて
もしかして
オッサン?
[PR]
by tamurake | 2007-04-15 21:56 | 日記

ご無沙汰です

やっとネットをつなげました

ただし

ダイヤルアップ

おせーよ
金かかるよ

埼玉に着いてから4日間
ジョブカフェに行くのはもちろんのこと
Mixi情報の
関東甲信越後悔きき酒会が
さいたまスーパーアリーナであったので行ってきました
埼玉・栃木・茨城・群馬・長野・新潟のお酒がタダで飲める!
時間がなくて全部効けなかったのが残念でしたが
有意義な時間をすごせました

そして昨日は『吟醸バー66』へ
蔵元屋で習ったきき方を試しつつ
幸せなときをすごしました
[PR]
by tamurake | 2007-04-14 10:04 | 日記

さいたま滞在一日目

こんにちは
さいたま市民のいいんちょです


引っ越しの荷物が明日まで来ないので
カーテンで昼寝

まだ

落ち着きそうもありません
[PR]
by tamurake | 2007-04-10 14:23 | 日記

愛媛在県残り4日

引越しらや、片付けやらで忙しいです
それでも・・・・


お世話になった・・・


飲み屋めぐりは忘れない



良く飲んだことおあり
バーの店長からサプライズが・・・・
一杯3000円の日本酒て・・・
他に昭和37年製の梅酒・・・

前回書いた蔵元屋も含めて
こんなに良くして頂いて
ありがとうございます
[PR]
by tamurake | 2007-04-05 11:48 | 日記

ランクアップ

昨日は酒造組合主催で『天下無双』パーティに出席しました
いろんな世代の方々がいらっしゃって
いままで名前だけは知っていたが顔と一致しなかった人も
今回であったきがします

ちなみに天下無双は、愛媛の酒造組合のアンテナショップ
『蔵元屋』で全蔵元30種+え+媛の愛を10周以上した人で
いうなれば、アンテナショップに多額の寄付をした人といえます

感想は、『すごかった』としか言いようがありません
品評会酒をがぶ飲み・・・とだけ言っておきましょう

そこで天下無双の人には、酒造組合から『愛媛の酒大使』に任命されました
肩書きのない僕にはちょうどいいので使わせてもらいます

そのあと、仲間たちとお堀で花見をしました
満開の夜桜、風流なものです
[PR]
by tamurake | 2007-04-03 11:31 |