しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

就活中

今日はグリーンドーム前橋で説明会

若い子が多かった

あと

国立大学の学生が見られなかった

明日はさいたまソニックシティで説明会

さあ

忙しくなってきた

その関係でこの週末ちょこっと帰省

とにかく、涼しかった


おまけ
今日はじめて号外をもらいました
あのひとが自殺らしいです

でも

もっとびっくりしたのは
かえってひらいたネットで
『ZARD死去』
[PR]
by tamurake | 2007-05-28 21:51 | 雑記

新酒

今年の全国新酒鑑評会の成績・・・

愛媛は

5蔵金賞をとりました

御代栄、山丹正宗、酒仙栄光、初雪盃、京ひな

自分にとっては意外、梅錦と雪雀が入っていない!

入賞もできなかったようです

ちなみに群馬は金賞

水芭蕉と龍神だけでした

なぜか、大分の蔵の金賞受賞率が大きいとか

何か裏がありそうです

入賞した蔵の皆様

おめでとうございます


詳細
http://www.nrib.go.jp/kan/h18by/h18bymoku_top.htm
[PR]
by tamurake | 2007-05-23 21:22 |

ふとい

某Mもってぃに負けず劣らず

自分もヤバメ

体重はおよそ73kg

慎重173cm

BMIに換算するとやや太めだが・・・

運動していないので体脂肪が大目

多分、研究室の一年間、ストレスにさらされ

酒におぼれたのが敗因かと

明日から、いいコース(競馬場、開催日以外は市民公園)

があるのでランニングしようかな

あいひめのイベントでフットサルしたとき

体がみょーに重かったし
[PR]
by tamurake | 2007-05-20 21:52 | 日記

天気が悪い

なんか、雨の日が多いですね~

今晩も雨なのかな?

とはじめてみました

夏になると、関東地方では雷が多く発生します

特に自分の出身である群馬とお隣の栃木はすごいです

なんせ、米の名前に『ゴロピカリ』と名づけているぐらいですから

大学時代の松山では考えられないほど天気が変わりやすいので

ちょっと、今までの感を取り戻すのに時間がかかりそうです


今晩は、あいひめのイベント

なぞの町、東陽町で遊んできます

どうなるのか

ちと不安

一句
瀬をはやむ 流れを登りし 鮎の群れ
[PR]
by tamurake | 2007-05-19 16:13 | 日記

あつくて

もう半そでハーパンの自分です

こんばんは

前も書きましたが、五月末から就活本番(第二新卒の)

なので

今日は、一人でお出かけ

王子駅で降りて、松山の某チャッチャ系豚骨ラーメン屋

に味が似ているといわれている

千石屋に行ってきました

う~・・・確かに似ているが、こっちのほうが臭みがなくておいしいぞ

b0027915_19575716.jpg


またその後

王子駅から都電荒川線に乗って庚申塚まで行きました

途中でおばあちゃんの大群が・・・(おそらくハトバス)

ゆっくりと巣鴨あたりを散策していました

なんか、この空気、いいな~


一句
春雷を 聞いて故郷を 思い出す 
[PR]
by tamurake | 2007-05-18 20:00 | 日記

来た

蔵元屋から有段者の会の通知が来ました

6月20日にあります

その前におやびんの会があるのですが

ぐっとこらえて愛媛のためにそちらへ

流石に二回松山にいけません・・・

おそらく、5月末から6月頭にかけての合同会社説明会が

ひと段落付いていると思うのでいきます

去年は・・・

蔵の人はもちろんいるのですが

さらに

大吟醸飲み放題!

ご飯食べ放題?

楽しい抽選会つき

これは3000円では安すぎる!

会が終わった後、あまった酒はお持ち帰りOK!

すごすぎます

久しぶりに(ある一部の方は池袋でお会いしそうですが)

顔合わせに行ってきます


一句
梅雨前に 雨が欲しい 五月晴れ
[PR]
by tamurake | 2007-05-15 18:03 | 日記

プチ引きこもり

やばいです

昨日今日とずっと家にいます

それは、一昨日の名古屋で精神力と体力を使いすぎた反動かも

+風が強くて出る気がしなかったのもあります

明日からは・・・頑張ります

一句
かすみ雲 流れ出るのは 春嵐
[PR]
by tamurake | 2007-05-11 22:03 | 日記

最近

吟醸酒が量飲めなくなっています

香りが強すぎて、気持ち悪くなります

味より香りが立つと料理との相性も限られてきます

以上のことから

私は日本酒の特定銘柄でいうと

純米吟醸辺りが好きです

ひやおろしなら文句なし

みなさんどうですか?

PS
明日は就職活動で名古屋
なにかうまいもん食ってきます
[PR]
by tamurake | 2007-05-08 21:32 |

リンク

酒関係の組合とか
地酒を中心に
いっぱいありすぎてようわからん・・・
これにもはいれない、ちっさい蔵を探すのが
玄人かもしれない

イベントとかに利用してください
アンテナにもアップしておきます


随時アップ

日本酒造組合中央会
http://www.japansake.or.jp/

日本地酒協同組合
http://www.jizake.or.jp/

日本名門酒会
http://www.meimonshu.jp/

地酒蔵元会
http://www.kuramotokai.com/

日本吟醸酒協会
http://www.ginjyoshu.jp/

酒文化研究所
http://www.sakebunka.co.jp/index.htm
[PR]
by tamurake | 2007-05-03 23:32 |

酔ったと

さいたま市大宮区の石丸商店
立ち飲みで安く上がるということで行ってきた


飲みすぎた・・・

日本酒
110ml×3
焼酎
70ml×2
果実酒
70ml×3

やはり自分は4合を越えるとやばくなる
まあ、このときはつまみをエイヒレしか食べていないのが
よくない

+
電車に乗ったら酔いが一気に回って
ひとつ手前の駅でタクシー呼んで帰りました

これからは気をつけないと

一句
寂しさを 越えてすごす 初夏の夜

アドレスも乗っけておきますね
http://www2.tba.t-com.ne.jp/sake-shouchuu/index.html
[PR]
by tamurake | 2007-05-02 23:15 |