しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ニート脱出

昨日書いた会社に内定を受ける旨の通知をしました
これで、就活がやっと終了しました
社会人として出発するわけですが
学ぶことを忘れずに頑張っていきたいと思います

能書きはこれぐらいにして
就活、やけにあっけなく終わりました
今度行く会社は、昨日面接を受けて昨日返事が来て
どうしようかと混乱しましたが
また、ジョブカフェのカウンセラーに相談して一ヶ月で就職
すごいぞ、ジョブカフェ!

これから、引越しなどばたばたすると思います
浦和から横浜、いくらかかるんだ・・・
管理会社にもいわんと・・・
向こうの寮には食堂が付いているらしく
食器、調理器具その他いろいろどうしようか
弟にあげるのが無難ですが

一句
『唐突に 来たる吉報 秋採用』
[PR]
by tamurake | 2007-08-31 19:49 | 日記

変革の時

就職活動5ヶ月にて…
内定をもらいました
環境、主に廃棄物を処理している会社です。
8/17の面接ではなくて
今日受けた会社からもらいました。
少し自信がついたかも…
勤務地は横浜
また引っ越しです
多分
[PR]
by tamurake | 2007-08-30 21:16 | 日記

活動中

いったいいつになったら結果が来るのか
8/17面接した会社の結果が来ません
やきもきしています
これだけ長いと、良い方に考えないといけんです
カウンセラーの人もそういってました

ボーっとしているのもアレなので、積極的に動いていきます
まず明日、相模原市にある会社の面接
面接までの交通費は出してくれるそうです
往復1580円、結構でかい・・・
それと、9月にはいったら合同説明会が開かれるので
情報を聞いてバンバン応募していこうかと
早く仕事したい・・・

一句
『作り手の 心がしみる ひやおろし』
[PR]
by tamurake | 2007-08-29 20:23 | 日記

まだ残暑

とにかく暑いです
外にいると、冷房に当たる機会が多く
冷房に弱い時自分はおなかを壊しがち・・・
ちなみに午前中は、少し体調を崩し寝ていました

今埼玉では大雨、雷も比較的近くで落ちた模様
電車が止まらないことを祈る
電車乗ってないけど
これで明日の朝は涼しくなる・・・かも

一句
『吹く風に 曇り空と 蝉時雨』
[PR]
by tamurake | 2007-08-28 19:46 | 日記

どきどき

面接の話を8/17の日記でしましたが
まだ結果が来ていません
金曜あたりからどきどきの連続です
特に、昼間外に出た後、アパートに戻ってきたときなんて・・・
気が小さいもので、何度もメールボックスを開けてしまいます
いったいいつになったらくるんだ
これは良い方と捕らええるべきなのか?
[PR]
by tamurake | 2007-08-27 20:24 | 日記

秋の声

駅からアパートに帰る途中
虫の声がないていました
いくら暑くても、虫の中の季節では、秋になりつつあり
人間の感覚とは違うと思いました

また、今日は月もきれいに見えていました
もう少しで、満月かな~

一句
『松虫の 鳴き声よりも 人の肌』
[PR]
by tamurake | 2007-08-26 19:47 | 日記

でんこちゃん

今年は、暑い+新潟県中越沖地震で電気供給がピンチ
22日には、17年ぶりの企業に送電を抑制する措置も取られました
電気、それは当たり前にあるようで大切なもの
山を泊りがけで登るときに、自分は実感します
夜の静けさはとても恐ろしいし
ケイタイだって電池が入ってないとただの箱
何もありません

IT時代となった昨今、電気が無いと何もできなくなる時代ですね
逆にいうと、すべてをIT任せにすると
伝記がなくなっただけで何もできなくなってしまいます
自分も、パソコンで文章を書くようになり
漢字が忘れっぽくなった気がします
どうにかしないと・・・

チーム森田の”天気で斬る!” 節電と残暑とビリー
[PR]
by tamurake | 2007-08-25 23:37 | 日記

オイシイ人たち

ついさっきまで松財ファミリーで飲み
青山の某所でよく食べ、飲みました
これから、どんどん増えていく予感?
じゅってんいちきゅうは、どのくらい増えているのか
楽しみです

南浦和に着いたとき
埼玉で雨が振っていたみたいで
路面が濡れていました
少しは涼しくなったかな~
[PR]
by tamurake | 2007-08-24 23:55 |

処暑

前線が南下して少し秋の空気が入りました
確かに、今までと空気が違う・・・
しかしこれも、明日からはまた暑い
電力需要も気になるし、早く涼しくなって欲しい

ちょっとオマケ
一昨日、活性にごりとおやびん酒を飲んでました
塩とソースで・・・
つまみを買う気にならなかったんです
案の定、次の日が最悪でした
少しはおなかにたまるもの、つまみにしないと
酒は進むんだけどね
[PR]
by tamurake | 2007-08-23 23:14 | 日記

いつもの通り飯田橋でカウンセリングを受けて
その帰り、池袋駅ガすごい人だかり!
何でも、雷が落ちて埼京線が止まっているtらしい
被害は大きく、高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン
京浜東北・根岸線・武蔵野線・京葉線・常磐線もそのとき遅れていたらしい
どうやって帰るちゅうねん!
赤羽を押さえられたらさいたま市民は大変です
結局、山手線で田端まで行き、ギュウギュウ詰めの
京浜東北線で帰ってきました

雨が降ったら涼しくなるからって、雷で電車と待ったら世話ないな~
[PR]
by tamurake | 2007-08-22 21:37 | 日記