しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になること

来月の給料明細
今年の秋あがり
来年の新酒

明日は研修
昼まで寝れる…
働いても
働いても
腹の肉は取れず…
多分
[PR]
by tamurake | 2007-09-28 20:19 | 日記

おつ

昨日は久しぶりに石丸酒店で飲み
つまみは、鯛のアラと鮭の白子の煮つけと
秋刀魚の刺身
飲み物は、泉橋夏やご
上喜元純米大吟醸
七田純米吟醸
と梅ワインでした

引越し・・・めんどくさ
金かかるし

石丸酒店BLOG
http://ishimarusaketen.blog113.fc2.com/
[PR]
by tamurake | 2007-09-23 14:27 |

更新が

滞りがち
すみません

帰ったら寝てしまいます

今は肉体労働者なので勘弁して下さい
[PR]
by tamurake | 2007-09-14 20:33 | 日記

雨雨

仕事終わって、一息着いて、
買い物にいこうと思ったら…
土砂降りの雨でした。
ひどい
[PR]
by tamurake | 2007-09-11 22:37 | 日記

携帯から

今横浜です。
寮、非常にいいです。
新築らしい…。

広すぎて、落ち着かない…
[PR]
by tamurake | 2007-09-10 23:30 | 日記

移動

引越し作業のため更新が滞るかもしれません
悪しからず、ご了承願います

最後の石丸酒店では、5杯+α飲んで酔っ払う
大体、3合強ぐらいか
呑みすぎは、良くないです
[PR]
by tamurake | 2007-09-09 09:40 | 日記

食べる(競馬場編)

昨日に引き続き食紹介
今日はうちの近くの浦和競馬場メシ
上から骨付きチキンカツ(250円)
マグロ巻き、きゅうり(一本100円ずつ)
それと煮込み(400円)

b0027915_2124911.jpg

b0027915_213474.jpg

b0027915_2131615.jpg


どれもB級グルメの臭いがぷんぷんしていた
骨付きチキンカツはかなりでかいし
マグロ巻きはふつ~にうまいし
きゅうりは塩がきいてうまいし
煮込みは絶品!内臓のどの場所がはっているか
分からなかったけど、日本酒が欲しくなる

ついで
今埼玉台風ですごいことになっています
とりあえず無事に朝日を拝めるといいですが
[PR]
by tamurake | 2007-09-06 21:09 | 日記

今日は食べ歩き

近くの蕎麦屋さん『一茶庵』
昼間のセット、鴨そばと親子丼
うまく『かえし』ガ利いた、鴨入りのだし
親子丼も肉がたっぷり
うまかったです

そのあと、最後のカウンセリングをしに飯田橋に寄った後
池袋ラーメンの名店『無敵家』へ
げんこつラーメン大盛りを頼んだ
待っている間、ジャスミンティーと辛い高菜
高菜は恐ろしくからかった・・・
ラーメンはおいしかった!
にんにくを入れると香りとコクが+されてうまい
自分がラーメン屋にいくと良くやる
テーブルの上の調味料の味もイイ!
醤油のうまさは、辰巳醤油に負けないほど
酢もラー油も一級品
調味料で満足できたのは久しぶりの経験
本当にうまかったです

電車に乗る前に牛乳バーで一杯
これがうまいんだよ~
[PR]
by tamurake | 2007-09-05 19:32 | 日記

また、呑んじゃった

昨日に引きつづき、今日も角打ちで呑み
もうすでに常連と化している、石丸酒店で
今日も酒がうまい!
今日も、ここはつまみも安くてうまい!
酒として
泉橋夏やご350円
翠露純米吟醸無ろ過山田錦350円
神亀活性にごり400円*2
つまみは
かつをのなめろう500円
フライドポテト300円
チキン南蛮550円
つまり、全部あわせても3000円行かない・・・安いです
今日は就職祝い(自分の中で)
でたくさん使おうかと思いましたがここでダウン
横浜にいても通いたくなります
金曜もまた行こうかと
だれか、いっしょに行きましょう!
金曜には杏仁豆腐あるかもしれんよ
[PR]
by tamurake | 2007-09-04 23:54 |

呑んじゃった

就活終わり暇なので、少しお出かけ
今日は、王子のあたりをぶらぶら
この付近は飽きないんね!
昭和の香りというか、雰囲気いいです

どうせ暇なんで、酒でも見に16時ごろ西ヶ原の『荒とよ』さんに
もう秋上がりが出ているとかなんとかで
つい、呑んでしまいました
コップ2杯につまみ少し・・・
帰りには少し愛媛の酒を入れてと相談
どうなることやら

ちなみに自分の中の欲しいもの
梅錦、石鎚はこっちでもいくらでもあるので
他に、東予では森の翠、寿喜心、御代栄
中予で酒仙栄光、初雪盃
南予で宮の舞、川亀、城川郷、大番、京ひな、千代の亀、千鳥
あたりがいいです

南予が多いけど、あまりに規模が小さいので
千代の亀以外こっちまで来ることは
考えられないですがどうでしょう?
あと、焼酎なら宮の舞と媛囃子でしょうか?
[PR]
by tamurake | 2007-09-03 21:12 |