しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜中は雨だったのに昼間は晴れ
気温の差をひしひしと感じ、秋めいてきたなと思います
能書きはこのへんにして
夜勤明けの今、午前中少しお出かけして金沢区内をうろちょろ
文庫のほうには行ってないけどね!
いつものとおり、ベイサイド中心で

会社のすぐそばにあるコストコというアメリカンなショップへ
ここは、商品がパレット単位でおいているというとてもアメリカンな店
ブラーと眺めているだけでアメリカらしい『質より量』をとった食材がずらり
自分は、National Geographyの英語版が欲しいがために会員になりました
すごいのがここのフードコート
ホットドックがやけにでかいコーラの入れ物付いて300円
しかもピクルスとオニオンは乗せ放題
一個でおなか一杯になります・・・
プルコギベイクという7割が肉でできている惣菜パンもあるそうです
こんなもん毎日食ってたら、確実に横に大きくなるだろうな~


ぶらっとしたいのにここ一軒で終わりました
眠いです
夕方まで寝ます
23時から仕事です
明日はフォークのために代休です
来週は、フォークのために平日に代休ぽいです
動物園でも行ってみるか
ズーラシア・・・

コストコのフードコートはこんな感じです
ちなみにこのホームページは横浜B級グルメ網羅していて
ちょっと重いけど、見ると面白いです
コストコは金沢区にあります
http://taputapu.fc2web.com/index.html
BLOG
http://taputapu.blog18.fc2.com/
[PR]
by tamurake | 2007-10-31 11:58 | 日記

台風一過

昨日と打って変わって今日は晴れ
本当に、『秋晴れ』と思えるほど清々しい一日でした

昨日はあの雨と風の中石丸さんへ
誰もいないかと思ったら少し飲んでいると
来る人は来るんだね!
何人か来ました
この日は、花陽炎と秀よし、など
つまみは、つぶ貝のぬたと、とりいろいろ、馬の炙りで〆
帰りも雨が降っていていたけど、磯子の駅に着いたときは小雨になっていた
あの暴風はどこへやら・・・

今日は、買い物にアウトレットモールへ
両親にプレゼントする財布を買ってかえりました

11月にはいったらフォークの講習のために川崎までいかないと・・・
メンドクサイデスネ
[PR]
by tamurake | 2007-10-28 17:49 | 日記

雨のYOKOHAMA

なんか、台風来てるみたいです。
昨日は沖縄にいたのに、今日になってたしか紀伊半島越え!
今晩関東に最接近するらい…
土曜休みの日による石丸酒店、頑張って行きます。
帰るまでに電車止まんないでね!

でもその前に、表参道ヒルズのはせがわ酒店さんへ
いい酒、あるといいな。
[PR]
by tamurake | 2007-10-27 14:18 | 日記

初・給料日!

昨日給料日ですた
現場勤務なのでなかなか
とりあえず、ひやおろしと資格勉強のための本買うべ
初任給なので、親にも何か買おうかと
財布がぼろそうなので、今週末探しに行きます
なんか、所得税払うようになってやっと社会人の実感がわいてきた
あっ、本棚買わないと部屋が散らかったままだ
やべぇやべぇ
[PR]
by tamurake | 2007-10-26 01:05 | 日記

あいのみ

今日は、eyesの連中とお昼ご飯を食べました
あいのみ第5回、なんと500円で足りてしまったようです
何回も続けるとなると、この金額はありがたい
特に学生にとっては

そのあと、知り合った人といっしょに田町でやっている
『芝浦運河まつり』へ
愛媛県のブースでは、愛媛大学東京サテライトキャンパスの方が
一生懸命宣伝をしていました
また、そのとなりで愛媛サポータズ那須一家が一生懸命
大洲を中心とした物産を売っていました
自分も平田のじゃこてんと小烏賊買いました
12月2日(日)には、同じ田町のサテライトオフィスで
もう少し大きな愛媛の物産展やるみたいです
自分も売り子として借り出されそう
休日なのでいいですが、夜勤明け当日の日曜でないことを祈ります

それから一回寮に帰って一眠りした後
上大岡で、職場の歓迎会へ
まつりですでに二合呑んでいたので
ビールと酎ハイをちびり
明日休日だったらガッツリ飲みますが
まあこんなもんで終了
明日寝坊したくないし
[PR]
by tamurake | 2007-10-21 21:52 |

今晩は

松財ファミリーと飲み
せっかくなんで弟も連れて行きます
仕事で疲れているので、すぐ酔いそうで怖い・・・
さて、どんな人間が集まるだろうか?
自分の人生にとって+になることは間違いないだろう

オマケに今晩は雨
結構強く降るらしい・・・
駅から近いとはいえ、めんどくさいものです
[PR]
by tamurake | 2007-10-19 16:57 |

もうすっかり秋です
ていったてもう10月の半ば
山では紅葉も始まっているみたい
でも、東京の紅葉は12月アタマみたい・・・
もう冬ジャン!
[PR]
by tamurake | 2007-10-18 05:40 | 日記

酒日記

まず昨日
酔っ払ってかけなかった分を
石丸酒店でがっつり飲み
翠露・辻・九重桜・賀茂金秀をいただく
九重桜は10年古酒ですけど、結構すっきりとした味わい
カラメル味もあまりなく、ちょっとびっくり
ぬる燗でいただくと、より味が乗って、美味しかったです
つまみは、モツ煮など
いろいろほどこしを受けました(涙)

今日は杉田のX-rayで
カクテルをちびりと
雰囲気を楽しみました

昨日今日使ったお金は同じくらい(交通費込み)
どっちが幸せだろうか?

今日はその前に、横浜中華街でぶらぶら
ネオンの光と香水のにおい、そしてカタコトのおね~ちゃん
一瞬、どこだか見失いました
[PR]
by tamurake | 2007-10-14 23:30 |

涼し

秋です
秋といえば食欲の秋
まあ、体力使う仕事なので太ることはないと思うのですが
ニート生活時より少しづつ、肉は落ちてきた気がします
腹の肉は、なかなか減らないがね!

というわけでこれから仕事に行きます
明日の昼ごろまで仕事です
終わったら、月曜まで休み~
気候もいいし、どこか出かけようかな
[PR]
by tamurake | 2007-10-12 21:48 | 日記

ラーメン

今日も10時から15時まで睡眠
むっくり起きて部屋の掃除をする
夕方ごろ杉田にあるラーメン屋
『杉田屋』にいき、ラーメンを食す
この付近(磯子・金沢)で一番の有名店で
結構おいしし、値段も安いし・・・

やはり横浜はラーメンのレベルが高いということを思い知らされた
まだまだ松山は、そこまでおいしいラーメン屋少なかったし
ラーメン好きにはたまらんとです

帰ってきて、WBC世界タイトルマッチを見て今に至る
チャンピオン、うまいボクシングでしたな
ぜひ、次の防衛戦もタイトル防衛してください
挑戦者、向かっていく気持ちがなかったか?
もっと大胆にいかないと勝てないでしょう
現時点では、チャンピオンよりボクシングが下手
素質はありそうなので
負けて精神的に強くなって欲しい
[PR]
by tamurake | 2007-10-11 21:45 | 日記