しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年マ2

こんにちは
今実家にいます
非常に寒くて暇です
雪はちらついています
部屋が寒いのでコタツに包まって書いてます

来年いいことあるかな~


一年間お疲れ様でした
来年も健康に気をつけて頑張ります
(年賀にしていいのかな…)
[PR]
by tamurake | 2007-12-31 16:31 | 日記

年末

明日から実家に帰ります
年末冷えそうです
雪降るかな・・・
しんどいな・・・
[PR]
by tamurake | 2007-12-29 23:33 | 日記

残りわずか

一年ものこりわずかです
早いですね・・・
25こえたらすぐに30だといわれ続けてます
人生について考えてみたいと思います
[PR]
by tamurake | 2007-12-26 13:06 | 日記

はまってます

今のオススメはの中島町青いいよかんの絞り汁
『希望の島』
これに焼酎の水割りに足したり
ジンやウォッカとかカクテルにしたり
酒に使いやすくていいです
かんきつ類系は基本的にカクテルに使いやすいので
積極的に買ってしまいます
特に愛媛県産・・・

今飲んでるのはウォッカ+ゆずリキュール+いよかんの絞り汁
まずいわけがありません・・・
そろそろ日本酒も飲んでいかないとな~
でもコタツ出してからぐらいかな~
[PR]
by tamurake | 2007-12-21 21:21 |

十年間

使い続けた腕時計の電池が今日切れました
十年前、東京旅行中に新宿の東急ハンズで買ったことを覚えています
ちなみに腕時計はこれ以外したことがありません
丈夫で長持ち、いい品です
この腕時計をつけて3000m級から冬山までそして近くの低山と
幅広く活躍しました
雪山で時計の中が曇るというを知りました
3年前にはもうバックライトがつかなくなって計時機能しかなくなりましたが
よくもってくれました
そういえばこれでセンター試験も受けたし
資格試験も受けたな・・・
またこれからの10年を刻むため
保守点検のためにメーカー出します
たぶん一生持ち続けるだろうな・・・
普段は腕時計なんかしないし

まあ単なる電池切れなんですが
そのモノと接してきた時間を考えると面白いです
長く使うのが好きだからこそなのかもしれません
[PR]
by tamurake | 2007-12-18 20:05 | 日記

至福の一時

昨日は中華街をぶらぶら
意外とこの辺ていいバーがあるんだよね
中国料理は、一人で行くとあまり種類食べられないので
バーにしか行ってない・・・
他にも、美味しそうな店もあったんだけど
この日の目的はWindJammerで生じJazzを聞きに
やっぱりかっこいいな・・・
こういう大人の雰囲気もいいもんですな

仕事のほうはなんか部署が変わるみたいです
3ヶ月か・・・
もしかしたらすぐに戻るかもしれないし
分析に回るかもしれません
落ちつかねぇあ
[PR]
by tamurake | 2007-12-17 18:38 | 日記

寒い寒い

急に冷え込んでまいりました
夜勤中の明日の朝、正念場です
横浜にいようが、松山にいようが寒いもんは寒いです
それでもまだコタツを出していない自分がいる・・・
ただ、コタツ布団を買うのが億劫なだけですが

こんなときは熱燗でか焼酎のお湯割りでキュっといきたいですが
如何せん仕事が終わったのが朝だとしても
朝っぱらから飲むのは抵抗があります
それでも慣れてきたのか、お酒を飲めるようになってきたような・・・
ダメ人間といわないでください

久々俳句
『澄んだ空 眠いと起きろ 肌寒さ』
[PR]
by tamurake | 2007-12-14 09:14 | 日記

週末

とりあえず飲んでばっかも良くないので
また江ノ島水族館に行ってきました
いやぁいるね!
まだ、サーファーが・・・
もう12月ですよ
寒くないんですか?
水族館は比較的日曜にしては空いていて
ゆっくりと見れました
年間パスポート買ったので
いつでもいけます
年間パスポートが2回使ったら元が取れる
とてもいいです
[PR]
by tamurake | 2007-12-10 16:55 | 日記

某とナス

でました
でもまだ三ヶ月ぐらいしか働いていないので
それほどの額ではありませんが・・・
どうしようか・・・
とりあえず今晩仕事帰りの飲みと
明日石丸で飲む
飲んでばっかだ
コタツ布団ないくせに
[PR]
by tamurake | 2007-12-07 13:47 | 日記

いつのまに

12月にはいりました
めっきり寒くなってきています
やっと冬の伊吹が聞こえてきそうです

週末はひたすら飲んでました・・・
日曜、会社の忘年会があって久しぶりにたらふく飲んだ
ご飯が少なく、ひたすら酒でおなかを満たすことは良くありません
ウイスキーロックをビールをチェイサーで飲んではいけません
次の日5時おきなのに22時まで飲んではいけません・・・
社会人として
[PR]
by tamurake | 2007-12-04 09:55 | 日記