しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんかきつい

体が疲れている気がします
1月ももう終わりです
月日というものはこんなに早く過ぎ去っていくのでしょうか
自分も今年で25歳、気を引き締めなければ
そのために今の会社にいるのがいいことなのかどうか
考えようかな・・・
でもすぐやめることはないので・・・
[PR]
by tamurake | 2008-01-31 09:09 | 日記

いいおもちゃ

シェイカーとその他バーテンダーセットを東急ハンズで買いました
毎日作って一杯やっています
ベースの酒とレモンとライムの果実と
オレンジジュースとグレープフルーツジュース
あとサイダーとトニックウォーターがあれば結構何でもできます
+コアントローでもあれば十分か?
バースプーンもついてきたので焼酎の水割りなどステアもうまくできるかも?
日本酒は?
保存できる環境が整ったら考えます
[PR]
by tamurake | 2008-01-25 20:20 |

昨日は・・・

いつものコースで飲んでいて
最後に飲んだのがロンリコ151・・・
ショットで7割ぐらい飲んで一杯一杯
75.5%はきついよな・・・
[PR]
by tamurake | 2008-01-24 13:56 |

雪ですな

4時ごろ仕事していたら降ってきました
寒いです
仕事しているところが屋外+工場が海のそばなので海風が・・・
本当に寒かった・・・
今は冷たい雨、傘差しても手が冷たい

とりあえず今日は休みなので夕方まで寝て
焼酎のお湯割りでも飲んであったまろう
日本酒の熱燗かホットウイスキーもいいな・・・
今日は美味しいもの食べる!
[PR]
by tamurake | 2008-01-23 12:28 | 日記

いしまる

昨日は一ヶ月ぶりの石丸
ここはいつから焼き鳥屋になったんだ・・・
でもうまいから文句言えないよな・・・
酒は花垣、酔鯨、ひこ孫、雪の茅舎
飲んだ中では花垣がいい
ここ下は打ちで飲む酒も買って帰ることに
エビス福梅と伸亀の酒粕をゲット

その後は杉田のX-rayへ
ラム尽くしです
ホットラムにラムロック、ラムベースのショーカクテル
うめ~な
[PR]
by tamurake | 2008-01-18 15:11 |

休憩

久々の平日休みです
どこへいこうかな?
飲みに行こうか!
[PR]
by tamurake | 2008-01-17 12:34 | 日記

昨日、日本橋高島屋の『佐田岬』の物産展にいってきました
目的はおやびんにあうため・・・
いやぁ~すごかった
みかんジュースはうまいし
昼飯で食べた寿司は妙に厚切りだし・・・
とにかく大満足の一日でした
ちなみに今日の朝ごはんはカップラーメンとじゃこカツ
うまいんだな、これが

その後、かねてから考えていた冷蔵庫を見に上大岡で
手ごろなものがあったので購入
前よりちょっと大きくなりました
冷凍室が下についていてなんとなく使いやすくなったかな?

最後はもちろんRockwellsで飲んでしまった・・・
焼酎のみ、4杯ぐらいかな・・・
客が一人だったのでいろいろわがままを言わせていただきました
ありがとうございます・・・
[PR]
by tamurake | 2008-01-13 17:48 | 日記

おはようございます

日記がかけないときは何もないか
仕事がきつくて寮でダウンしているとき
昨日は後者、溶剤を吸いすぎて頭が痛くなり
かえってすぐダウン
起きたのは午前2時・・・
そこからかな~りおそい夕飯を取ろうと思い
食堂に行ったらメインの料理がなくてへこむ
しょうがないのでカップラーメンで終わり
また調子悪くなったのですぐに寝ました
今は元気一杯です
[PR]
by tamurake | 2008-01-12 09:58 | 日記

りんご

今日りんごジュースが届きました
6本あります
会社と常連の店に年賀かな・・・
あとりんご本体も12個あります
いっしょに持って行こう

やっとドラクエⅣ裏ボスまでクリアしました
一ヵ月半、なかなか楽しめました
今週末にはおやびん・松財さんと飲む
週末休みがあるので楽しみだ
もちろん日本橋高島屋にもいきます
みかんでも買っていこう
焼酎もね

トニックウォーターが2ダース入る冷蔵庫が欲しい
[PR]
by tamurake | 2008-01-09 20:41 | 日記

終了

休暇も今日で終了
明日から仕事です
おなか一杯夕飯食ってきます
冷蔵庫とシェイカーセットが欲しいです
液晶テレビも・・・

この休みは寝て食って飲んでばっかでした
気合入れなおしていきます
[PR]
by tamurake | 2008-01-06 17:46 | 日記