しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

外付けハードディスクを買ってしまいました
前から、バックアップ用に欲しかったのですが
いい機会なので投入することに
今度のパソコンが地デジ対応なのでビデオ録画もかねてですが
今、ハードディスク安くね?
某Y電気でコンパクトタイプでなければ320GBで12000円くらい
昔はもっと高かったはずだぞ

とにかく、新パソコンが来るまで用はなさそうですがね!
一応ね、一応
[PR]
by tamurake | 2008-02-29 13:01 | 日記

買い換えます

デスクトップパソコンを5年ぶりに買い換えます
今のパソコンはデータを移した後実家に行く予定です
テレビチューナー(地デジでない)入っているので・・・

今度はDELLにします
理由は安く手配スペックだからです
憧れのcore2!
20インチ液晶画面!
グラフィックカード!
2Gのメモリ!
地デジチューナー!
とかとか・・・

いろいろキャンペーンつかったら12万に収まりました
安い!
HPと迷ったけどでかさとデザイン関係ないならいいかな・・・
[PR]
by tamurake | 2008-02-27 12:09 | 日記

四国酒造88箇所廻り

これです

四国酒蔵88箇所廻り

三月はお遍路の季節
寺といっしょに、酒蔵も巡ってはいかがですか!
ていうか、四国の蔵がこんなにたくさんあるとは
思うわなかった人もいると思います
そのうち、33蔵が愛媛です
実は高知よりも多いです
マニアックな蔵ばっかですが

いきて~
[PR]
by tamurake | 2008-02-22 03:47 |

かつてないレベル

日本酒は売れてません
でも、質だけ言ったら日本酒の歴史始まって以来の
質ではないでしょうか?

今翠露を飲んでます
めちゃめちゃうまいです
米のほのかな甘さ、口当たりのやわらかさ
そして、口の中で柔らかに香る含み香
それはバナナとメロンをあわせたようなさわやかな香り
完璧です
今このときに感謝です!
しかも、4号瓶で1680円
ワインだとするとこんな値段で買えません
日本に生まれたことを感謝しましょう
[PR]
by tamurake | 2008-02-21 03:32 |

結果

大宮で石丸さん、蕨でチョウゲン坊さんに行ってきました
石丸さんでの話で、ウチとチョウゲン坊さんとでは方向性が違うということ
石丸さんは、酒屋の視点で、家庭で飲むことを前提し
チョウゲン坊さんは、いわゆる『外飲み』を中心に考えている
自分も今回両方の店に行って、結構感じました
両方とも、日本酒をどうにかして広めたいと思っているのは確かなので
熱く、面白かったです
だから、チョウゲン坊さんには埼玉でも珍しい生Jazzライブ
やってるのかなと思いました(店長の趣味もあるかもしれないですが)

今回の戦利品
翠露 純米吟醸 備前雄町 袋取り中汲み 生
石丸さんに最後残っていた一本をお買い上げ
感想はまた後ほど
[PR]
by tamurake | 2008-02-19 13:42 |

月一

埼玉遠征!
電車賃が痛いですけど
その分は飲みのレベルでカバー
さあ、行きますか
[PR]
by tamurake | 2008-02-18 15:48 |

秘める野望

一昨日のイベントで言っちゃいました
できるかどうかはこれからの行動しだい
頭の中ではどうしようか考えているので
あとは行動に移すだけ・・・
でも、どうしよう
とりあえず3月が転機になるかも
[PR]
by tamurake | 2008-02-13 20:24 | 日記

昨日は渋谷で

フミさんが来るということで遊び+勉強で
かな~り勉強になりました
周りの人がとにかく暑い!
暑苦しいぐらいだ!
これからの未来を真剣に考えている人なので
話は合うし、利いてても楽しいし
充実した一日でした
現実とのギャップに感じながら
ちょっと・・・どうしようか・・・

Uターンで見つけた愛媛~東京へ行ってきます! ~
[PR]
by tamurake | 2008-02-12 10:15 | 雑記

今日はたぶん雪

今、横浜では雨になってます
たぶん気温が下がってくる雪になってくるでしょう
今年何回目の二コ玉なのか
山をやっている人で天気図をかける人がいれば
二コ玉=大雪~なだれがおきやすい
という図隙が成り立つことがお分かりでしょう
スキー場に行く際には気をつけてください
自分はとりあえず風邪を治します
お酒は明日にします

オヤスミ


チーム森田の“天気で斬る!” ~気温が高くても雪にはなります。 ~
[PR]
by tamurake | 2008-02-09 19:12 | 日記

最近寒かった

チョコと風邪を引き気味です
鼻水が止まりません
熱はないですが、少々だるい・・・
食欲はある
風邪を引くとチョコが食いたくなるのは私だけ?
明日夜勤明け、がっぽり水飲んでがっつり食って寝るしかないな
シフトの関係で、明日から4連休!
[PR]
by tamurake | 2008-02-08 20:24 | 日記