しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いい天気

ていうか、暑いです・・・
昨日まで、今G-Weekだとは全く気付かなかった僕に乾杯
というわけで、5月3日から実家(群馬)に帰ります
高校のときの友達と初めて飲むのでどないせい!
ちゅうかんじです
知人・酔人・友人の皆様、沼田にいたらどうか・・・
[PR]
by tamurake | 2008-04-30 20:38 | 日記

使い物になりません

昨日は、あん・ばんとかとかで埼玉遠征
飲みすぎました
石丸で適当にがばがば
チョウゲン坊で愛媛の酒をドボドボ
つまみを食う暇も与えないくらい酒はうまかった
だから今朝方苦しんだわけですが
最後はあんちゃんち(亀有)で両さんの空気に触れつつ
またカパカパ
終電もなくなったのでそのままぐっすりと
ああっ!
[PR]
by tamurake | 2008-04-27 17:15 |

熟考・・・

単に車がほしいだけです
60万ぐらいのカプチーノかローバーのミニに絞ってます
両者に共通することは、ちっさくてパワフル
たぶん、カプチーノのほうが運転が楽しそうだが
2人しか乗れない・・・
そして若干高い
どうしよう
[PR]
by tamurake | 2008-04-23 21:41 | 日記

とりあえず、あったかい

日曜は会社の飲み会で横浜
1次会は一刻者をひたすら水割りで
2次会はさつまの黒と何だかわからない梅酒をロックで
最後は一人でX-rayでカクテルとウイスキー
そんな感じかな
2次会で行ったところ、かくれんぼだったかな
焼酎が良心的な値段でよかった
Rockwellsに比べると量が少ないがその代りお財布にやさしい
料理は・・・う~ん普通のチェーン並み?
2次会でよかったな~
てな訳で久しぶりに日本酒0の飲みでした
珍しい!
[PR]
by tamurake | 2008-04-22 10:37 | 日記

雨です

とりあえず根岸までラーメン食いに行った
今日の寮食はカレーだったらしいが
遅くに行ったので全部食われてしまった
明日の朝飯はカップラーメンかな?
またラーメンだ!
[PR]
by tamurake | 2008-04-18 03:08 | 日記

調子が悪いけど・・・

昨日飲みすぎて、夜中トイレにこもっていた僕です
こんばんは

今日、若干調子がよかったので
チョウゲン坊に愛媛の酒が入ったといううわさを聞きつけて
埼玉に遠征してきました

やっぱり調子が・・・(以下略)
なので2合程度にとどめておきました
飲んだのは、虎の尾、川亀、小冨士、宮の舞

虎の尾『大吟醸』
エステル臭が強く、食前酒向き
新酒なのか添加されているアルコールなのかわからないけど
軽くとげとげしさを感じた

川亀『純米吟醸無ろ過生原酒 しずく媛』
これはすごい!
しずく媛を使ったお酒が関東で飲めるなんて!
香り、味ともに上品です
白身、特にタイとの相性は抜群
するするいけます

小冨士『純米吟醸?』
ラベルには純米吟醸なのに上に貼ってあるシールには純米と書いている
わけわからん酒
立ち香が小冨士らしい、重厚な感じ
味も、愛媛の酒にしては田舎っぽい、舌に長く滞在する
これは牛筋といいです

宮の舞『純米吟醸 松山三井』
これもいいですね~
松山三井らしい軽い苦みと上品な甘さがある
うまかった

ちなみに、愛媛の酒はJazz Familyが
がぶ飲みして、もう半分くらいないのもあったそうな
くわばらくわばら
[PR]
by tamurake | 2008-04-14 21:35 |

嵐の中

何故か上大岡の京急百貨店へ
以外とお酒のコーナーが充実
銀の雫もありました
あと、熟成酒が置いてあるのは高評価です

結局、雨に濡れて、本だけ買ってきて
上大岡は終わり
あとはうちの近くのTSUTAYAでDSのぷよぷよ買ってやっていました
腕はかなり衰えていますが・・・
全盛期は母親とす~ぱ~ぷよぷよ対戦していたころかな?
絵柄がPOP調になってしまったのはどうなんだろう?
[PR]
by tamurake | 2008-04-09 21:13 | 日記

宴のあとは・・・

酔っぱらい集団の出来上がり!
自分もさっさと蕨に行ったのがよろしくなくて
行方不明扱いになっていたみたいです
ああっ~失敗した(汗)

宴のほうはとにかく楽しかったとしか覚えていません
11人で日本酒5升空いたとか空いてないとか
その前にビールも飲んだとか
自分は途中から日本酒+じゃこ天で渋く決めていました
あっと、散り際の桜、とてもよかったですよ(後付けかい)
醸造試験場跡地公園、地元の人が散歩している真横で
酔っぱらいが大騒ぎ
近隣の住民の方、スミマセンでした・・・

画像はMixiに載せます
たぶん
[PR]
by tamurake | 2008-04-08 10:27 |

何とか持ちそうだ

明日の花見、本当に散り際の桜っぽいです
非常に楽しみです!
おいしい酒とつまみ
醸造試験場跡地の公園なので、
たぶん人も飛鳥山に比べると少ないでしょう
風があまり吹かないといいけど

明日は楽しむぞっほい
じゃこ天も買っていくぞう
[PR]
by tamurake | 2008-04-05 09:54 | 日記

さいたま~

とりあえず水もつまみもあんまり取らずに飲みすぎました
大宮駅で湘南新宿ラインに間に合わせるため
走ったのがいけなかったのか
結果、電車のトイレでつぶれるという失態を起こしてしまいました
なんとか、新杉田まで付いたけどチャリこぐ元気はないので
タクシーでお帰り
後日、自転車は回収しました

横浜から渋谷への車内で新・大学生の話を耳にして春を感じたり
赤坂サカスで散る桜を見ながらじゃこ天とすじの煮込み食ったり
強風で京浜東北線が止まったり(笑)

一日中、『春』の風に包まれていました
[PR]
by tamurake | 2008-04-02 18:25 |