しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とりあえずご報告

え~いろいろありましたが
え~営業になることに決まりました
え~場所は
横浜!

ていうかおんなじ場所の横浜営業所!
引っ越しなし!
まあ、寮すむのもあれなので
暇を見つけて杉田に越しちゃいたいと思います
いつかは・・・しらん!

カルピス最強
コンビニで炭酸を買ってカルピスソーダにするのもよい
まあ、缶で買っても変わりがないけどさ!
[PR]
by tamurake | 2008-07-30 18:56 | 日記

今日はここ

新橋の信州にきてます
渓流の古酒、リンゴ酸タップリ!

追記
このあと、500円セットで勢正宗、木曽路、まるとで
好みは木曽路かな~
ちなみに、やわぎ水は養命酒の仕込み水でした
[PR]
by tamurake | 2008-07-29 14:11 |

千葉へGO-

昨日今日と、たけさんと一緒に千葉でキャンプ@海!
とにかく飲んだくれました・・・
ていうか、夜中の主な仕事は子守りでした・・・
メインはワイン
日本酒も焼酎もウイスキーもあるほんとに何でもあり!
おいしく頂きました
自分は、宮の舞の純米吟醸山田錦(火入れ)と
宮の舞、粕取り焼酎原酒1980年
味の評価は、よろしいほうで・・・
で、今日も飲んでくって最後になってやっと海に入って(10年ぶりくらい)
わ~となって今に至ります

ただし、水着になったのが最後だけだったので
焼けたのが手と顔首、膝から下・・・
体は白いままです・・・

初日には、ぼ~とあるっていたので迷惑を・・・
恥ずかしいので言えません
アレをしたのは、致命的です
[PR]
by tamurake | 2008-07-27 18:47 |

残業なし!

夏だ!
海だ!
酒だ?(バーべQも含む)

ということで工場の目の前の海を渡ったところに行きます
秘密の酒を携えて・・・
今日の朝ごはんは
そのため安く上がるペ・ヤングです
おいしくいただきます
[PR]
by tamurake | 2008-07-26 09:23 | 日記

夏は熱い!

気温もそうですが、イベントが立ち上がる
立ち上がる・・・
今日のご飯は辻善兵衛の純米吟醸雄町
そして代わりに囲ってしまったのが・・・

仙禽の純米大吟醸

なぜかコストコで500ml1500円くらいで売ってました
これは買いでしょう
ただし、保存状態が怖い・・・
80%精米純米酒も気になる

話は置いといて
今週末はたけさんと千葉へ
来週は一人でお祭りに
お盆休みは四国でおおはしゃぎ
それが終わると・・・
メンテだい・・・

あち~
カルピスうめー
こんな食欲が出ないときでも、巻き寿司は食べられる
日本人の体って、ホントよくできてなすよ
これに、野菜たっぷりの味噌汁でもつければ言うことなしですね
至れり尽くせりな人種ですね
[PR]
by tamurake | 2008-07-24 11:52 | 日記

休み!

え~いろいろありましたが
状況が変わって、今の会社の営業職につかないか打診を受けてます
営業は・・・興味あるんだな~
営業となると横浜からたぶん本社に移動となるでしょう
本社は相模原なので引っ越しは必須
町田あたりかなかと思います
まだ返事は出してません
今週中、じっくり考えたいと思います

てな訳で、今日は埼玉遠征に向かいます
チョウゲン坊にてお盆の旅の話をしてきます
酒が入って、支離滅裂になりませんように・・・

お盆前に、一回実家に帰らないとな~
沼田祭りの時に休みが重なるので
遊びに行こうかな・・・
[PR]
by tamurake | 2008-07-22 11:05 | 日記

暑いですね

暑いでぁぁぁ~~
やっと梅雨も明けましたね!
仕事していると、もっと熱風を食らいます
だから、寝ても疲れが取れないのかな~

ちなみに水曜は、献血(50回目だったらしい)言って大森・杉田ルートでした
そんなに飲んでません
でもいい感じに酔っぱらいました

そろそろ、旅の計画でも立てますかね
[PR]
by tamurake | 2008-07-19 12:37 | 日記

お盆

ダイナマイト四国です。
もとい、阿波おどり見に行きます。
鳴門も徳島にもいこうかな?
そのあとはもちろん愛媛へ!
懐かしい人を訪ねる旅+四国八十八ヵ所(酒蔵、寺ともに)

今日は杉田
明日は大○
さあて!
[PR]
by tamurake | 2008-07-15 20:03 | 日記
汗がどのくらい出たかわかりません
狭い場所に入ります
ほぼ密閉されています
中は、サウナ状態です
二時間ぐらい仕事しました
まあ、焼却炉に入るよりはましでしょうが・・・
とりあえず、くらっとしました
そりゃあ、腰も痛くなるわな・・・
[PR]
by tamurake | 2008-07-14 19:47 | 日記

坊となす

出ました!!!!!!
まあ、普通でしょう
貯金か!
車買うのか(いい状態のがあれば)!
それとも・・・

てなことを、巷で話題の赤石太陽8年古酒を飲みながら考えています
これも、某大宮の酒店で最後の一本(確か)で1300円だったはず
太陽酒造の蔵でおいといたらいつの間にか8年たってしまったらしい

こいつ・・・やる

熟成感を出しつつも、まだ飲みごろになっていないような
淡い酸味、そして嫌味など皆無
某酒店では、こいつと新酒を割って軽く燗つけて飲ましてくれました
これだけいじめても腰がぶれない!
恐ろしい酒だ!

詳しくはこちらで
太陽酒造ホームページ
[PR]
by tamurake | 2008-07-11 19:29 | 日記