しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せの条件

四国旅行記はまだ、まとめ中という名の放置・・・
すみません、明日書きます
というのも、この旅行中に思ったことを書きたくて・・・
皆さんご存じのとおり、僕が日本酒が好きです
なのに、地元群馬の地酒は(飲んだ中で)好きな銘柄は少ないです
新潟から入ってきた、淡麗辛口の流れをまともに受けすぎて
水のように入りすぎて、面白みがないと感じてしまいます

それもこれも、酒が飲めるようになった時から『愛媛』
という知る人ぞ知る日本酒のうまいところで
ゆったりと学生生活を過ごしてしまったもんだから
日本酒を本格的に入ったレベルが高すぎでした
これに気付いたのは横浜に就職したころからですが

愛媛で飲んでいたころは、酒造組合のアンテナショップ
『蔵元屋』でひたすらでした
やはり、アンテナショップということで、
蔵元に一番近い味を楽しめさせていただいたのではないかと思います
ほかの店に行くことも多々ありましたが
ほとんど『蔵元屋』の紹介や、そこで知り合った人の紹介で
行くことが多くなり、酒・飯ともにいいものを食べさせていただいたと思います

こんな幸運が重なって、こっちに戻ってきてからも
人との交流を重ね、うまい酒・飯を食らい
わ~となってを繰り返したら
四国旅行・愛媛の部のようになったような気がします(日曜までに書きます)
こんな、人とのつながりを持てたことに幸せを感じています

いやぁ~いい旅でした(まだ、終わってません)
[PR]
by tamurake | 2008-08-28 22:31 | 日記

四国旅行とか

1日目はフェリーターミナルで
とりあえず、寝まくり・・・以外と寝れます
ていうかヒマ・ひま・暇
やることなしで徳島に向かいます
いや、フェリーの中のテレビで北島が金とっていたな~
あと、ネットから引っ張ってきた信也のバカ力を聞いて一人爆笑していました
あとは、DSドラクエ5でひたすらメタルスライム倒していたことか
でも、仲間になりません・・・

2日目徳島着、この日サークルの面々と会う
みんな変わってないようだ
うれしい
その足で、鳴門の阿波踊りを見に行く
その前に、小料理屋で一服
芳水と鳴門鯛をくっと
やっぱり四国はうまいもんだらけだと
たんなる唐揚げでもうまい!
よっぽど食生活がひどかったんだろうか?
鳴門の阿波踊りは人も程よく、近くで見れていい気分
昔は宝塚の学生さんも出ていたらしい!
真実はわかりませんが
そのあと、まんのう町へ
夜中もいいとこ回っていたので爆睡
そんでもって着いたら、疲れがどっと出て&柔らかい布団に久しぶりに包まれて
就寝・・・

つづく
[PR]
by tamurake | 2008-08-27 21:27 | 雑記

仕事は続くよどこまでも

既存の仕事を覚えたら新規開拓!
開拓したくても自分の今サルティング・IT関連(おもに愛媛出身者の)
ばっかで仕事をもらえるかどうかわからない?
製造業、特に化学系や研究室みたいなところだったら
うちの会社強いのに・・・
まだ、営業にきて一週間もたってないのですがこんなことを考えてます

私事
冷蔵庫の酒を減らしたい
とりあえず、小鼓の1升瓶とワインは葬り去った
ビンがのこるだけだ
今は、九重桜の愕をの飲んでいる
蓋開けて冷蔵貯蔵すること2ヵ月くらい
今、飲みごろを迎えているのではないかと思うくらい
味が乗っている
とっても・・・
イイ!
[PR]
by tamurake | 2008-08-21 22:12 | 日記

やってみた

ヤマダ電機のポイントがあったので
無線LANつきブロードバンドルーターを買ってみた
ipod にも使えるし、DSにも使えた
なにより、ADSLも速度がアップ!
結構重要です

あと、Mixi上で酒をアップしてみました
ただいま我が家、冷蔵庫の上がこんなんだ!

b0027915_20401672.jpg




酒置きすぎだろう・・・
冷蔵庫の中もいっぱいです・・・
[PR]
by tamurake | 2008-08-19 20:41 | 日記

愛媛からのキーワード

14日、どっかん・うどん・酔っぱらい
15日、おやびん・深夜2時・南予
16日、道後温泉・伊丹十三記念館・蔵元屋
[PR]
by tamurake | 2008-08-18 20:01 | 雑記

営業一日目

本社の人との顔合わせと
書類に目を通す以外何もしてません
つまりこれからだということ

四国旅行は、後でまとめて書きます
まだ、まとまってない
日曜あたりか!
[PR]
by tamurake | 2008-08-18 19:29 | 日記
取りあえず、今日までのキーワード。
詳しくは、横浜に帰ったら書きます。
10日、誕生日・フェリー・メタルスライム
11日、まんのう・鳴門阿波おどり・爆睡
12日、うどん・徳島阿波おどり・人人人
13日、徳島ラーメン・だむだん連・ホテル
[PR]
by tamurake | 2008-08-14 01:37 | 雑記

いよいよ四国突入

フェリーの中です。
お台場の花火が見えます。
讃岐うどんも売ってます。
待ち遠しいな~
[PR]
by tamurake | 2008-08-10 19:11 | 日記

My Brithday と旅行の話

8・10は僕が生まれて2×年です
まあ、年々どうでもよくなってますが
祝ってもらうと、結構うれしいものです

それと四国旅行の話
徳島滞在時はいいのですが
徳島~香川~愛媛のとき
愛媛の蔵見学をちと悩み中
愛媛の蔵って、秘境にあるもんだから行くのが大変
〇の舞や城◎郷、大△なんて四国の果てです・・・
全部は無理!
やっつけたいやつだけ選んでいかないと・・・
あっと、さぬきうどんはどうするかな・・・
琴平あたりが店も多くて愛媛に向かう道に比較的近いしな~
[PR]
by tamurake | 2008-08-10 01:02 | 日記

車が来る!

たけさんに注文していた車が決まりそうです
僕はたけさんのことを信頼しているので任せっきりです
カプチーノのH9年らしいです
モノはかなりいいみたいです
たけさんが泣きそうな声でした・・・すみません
四国でおいしい酒を強烈なメンバーとともに強奪購入してきます
これで機嫌を直してください(笑)

というわけで、納車の日はまだ未定ですが来ます
カプチーノでドライブをいっしょにしてくれる男性
僕と一緒にデートしてくれる女性(笑)
募集中

単にさみしいだけですが、ひとつ車があると誘いやすいものです
酒は飲めないけれど!
[PR]
by tamurake | 2008-08-08 04:46 | 日記