しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酒酒酒・・・

昨日は、飲みすぎました・・・
また会社の仲間と洋光台で焼肉
体が痛い
でも二日酔いではないみたいだ
これ以上飲んだら・・・大変なことになるだろう
今日は・・・どうしよう
[PR]
by tamurake | 2008-09-27 09:46 |

パタパタ

昨日のこと・・・
蕨という名の戦場で闘ってきました
14:30~19:00くらいまで
そのうち食べた物が結局、つけだしとなめろう
米から作ったものは大量・・・

そして・・・帰りの電車で上中里~大井町間記憶をなくす
大森あたりで吐き気を催す
川崎で途中下車して気分を落ち着かせる
それでも、今日は二日酔いになりませんでした
大量に飲んだ水がよかったのか?
それとも、昼間食べたソフトクリームがよかったのか?
それはわかりません

わびさび店長、ありがとうございました
パタパタ
[PR]
by tamurake | 2008-09-24 20:26 |

しれっと八景

なんとなく金沢八景に行き
なんとなく、さかなやで初めて飲み
いやぁ、うまかったな
できれば、もう少し人がほしい
ひとりじゃぁ、さびしい

帰りは、横横家に行こうと思ったがあいてなく
仕方ないので近くの平松家でラーメンをいただく
にんにく入れすぎて胃が爆発しそうだった
そんなこんなで、明日、休みです
[PR]
by tamurake | 2008-09-22 21:46 |

休み

14時からチョウゲン坊がやっている・・・
ということで、愛媛から来ている後輩二人連れていってきました
定食はうまい・・・米が特に
なぜ昼の定食でお酒が一杯サービスで出るかは謎ですが
定食についてくる小鉢が、また酒に合うんだな~
今日は、愛媛の酒をいただく
何を飲んだかは・・・ないしょ

そのあと、東京駅のはせがわ酒店で甘酒とアイス食って終了
肝臓を痛めないように・・・
[PR]
by tamurake | 2008-09-21 20:44 | 日記

三連休(抜粋)

土曜日、わびさび店長その他と日本酒を一人(自分は)4合飲む
日曜日、Rockwells杉田2号店その他もろもろとボーリング&飲み+カラオケ
月曜日、ぐでぐで
以上
[PR]
by tamurake | 2008-09-16 21:14 | 日記

明日出勤したら・・・

3連Q!
土曜日、遠征するしかないですね
ていうか、します
待ってろ、イナゴの親玉!

あとは、自動車関係で役所行ったり
たまにゃ、江の島水族館でぼーとしてみたり
毎度おなじみ、ぶらっとどこかに行ってみます
車が手に入ったら、行動範囲が広がるだろうな・・・

とりあえず、運転したい病が少し出ています
でも、車を動かすと酒が飲めない
だから、飲むときは近場で落ち着くことに

そんことより、いつ銀行に行くかだ!
[PR]
by tamurake | 2008-09-11 21:59 | 日記

仕事が忙しくて・・・

自動車ローンくみに銀行へ行けません・・・
来週にはなんとかせねば・・・
いつが開いてる?
明日?
じゃあ来週は?
ない・・・
[PR]
by tamurake | 2008-09-10 20:23 | 日記

続けて北海Do

社員旅行で北海道へ行ってきました
一日目途中まで割愛
会社の施設を回ったがけですから
夜はサッポロビール園でしこたまビールを飲みサヨウナラ
ジンギスカンもあったような・・・
そのあとすすきのに繰り出して
サントリーバーと普通のバーと札幌ラーメン食って帰りました
やっぱり、北海道のラーメンと言えば・・・ラードが入ってないと

二日目、自由行動
自由行動だったけど・・・本当は日本酒の蔵まで行きたかったけど
調べる時間がなくて、手ごろにニッカウヰスキー余市蒸留所へ
建物自体もきれいで、中に入るとぷーんといい香りが・・・
結構楽しめました
意外と、ウイスキーの博物館が楽しめました
そこでは、余市のシングルカスク10年と15年を購入
原酒なので度数が60度くらい・・・
今飲んでますが、こいつぁあすげえや
あとはレストランで昼飯をサクッと食べて札幌にもどることに

札幌では、念願のHTBにご来訪
どうでしょうバカが、何人かいらっしゃいました
でも、なんで独り身はオイラだけなんだ!!!!!!!
カップルだらけじゃないか
こりゃあ、大泉さんも壁の中から飛び出そうですな
あと、ONちゃんは、冗談抜きでかわいいです

あとは、大通り公園でトウモロコシ食ったり
ぶらぶらと札幌の街を歩いたりして過ごしました

空港で、ぶらぶら2時間も暇を持て余したのは内緒
[PR]
by tamurake | 2008-09-09 22:04 | 雑記

四国旅行⑥

結構続いたな
ちなみに明日から社員旅行で北海道に行きます
朝4時出で次の日の夜7時頃帰り
結構ハードです
二日目は自由行動なので、ニッカウヰスキー余市工場で
酔っぱらってきます
なんか、北海道というと日本酒以外がうまそうに見える
ビール、ワイン、ウイスキー・・・・

7日目
この日は軽く、まずは在学中に完成していたけどいけなかった
伊丹十三記念館へ
自分は、ちょっろとしかこの監督の作品を見ていなかったが
その人柄がうかがえる内容だった
自分としては、坂の上の雲なんちゃらよりも面白かった

そのあとようやっと道後温泉へ
相変わらず、暑くて・石鹸が泡立たなくて・微妙に深かった
そのあと、休憩中縁側越しに流れる風が気持ちよくてGoooood!
軽く休んでから、水口酒造がやっているビール屋へ
うまいこと考えたもんだ!熱い風呂入って、ビールだなんて
昔は氷で冷やした日本酒だったかもしてない
もしかして、冷たくした甘酒かも?

昼飯はおいでんか
観光客しか来ないイメージ
やっぱり若干高い・・・
実は初めて入りました・・・
地元民は、あまり行きません
そのあと、道後温泉を軽くながし
お茂ごと久米ノ井さんと少しで会って
蔵元屋に帰ってきました
松山城は体力がなくて行けなかった・・・

蔵元屋ではひたすら飲み
自分は10種くらい飲んで酔っぱらい
わびさび店長は、あと少してっところでダウン
あとはおのおのお土産を買ってJazzさんとわびさび店長とお別れ
わびさび店長はとにかく、いっぱい買ってました・・・

自分はそのあともバスが来るまでぼ~と蔵元屋
夕飯はうどんやあきらにて、きつねうどんをいただく
相変わらずうまい!
いいよな・・・愛媛

最後はおやびんに見送られ高速バスで帰ってきました
おしまい

今度行ったら行きたいところ
・西条のへん、いろいろ蔵とか
・常連だった24℃、烏賊や
・すぐ近くなのに行かなかったラルキー
・余力があればレンタカーで夕焼けこやけライン
・なぜか行ったことがなかった四国カルスト
・のんびりと行きたい愛南町
・ぐーたらしたい、瀬戸内の島々
[PR]
by tamurake | 2008-09-06 21:56 | 雑記

四国旅行⑤

6日目・・・
この日のハードスケジュールは半端ない!
まず、昨日利けなかった初雪盃さんへ
改めて、いただきましたがうめ~
おやびんは関係者なので外で待機していただく
そして蔵見学
非常に整理整頓されていて
見た目に、『良い蔵だな』とこ感じることができました
あと、みりんを作っていたのは驚き!
一度、味を見てみたいものです

なんだかんだ言ってたら、すでに時刻は11時・・・
とりあえずお昼をいただきにおやびんお勧めの蕎麦屋へ
四国で蕎麦というと徳島が有名ですが
いやはや、この蕎麦屋もうまい
あと、器のセンスは素晴らしかった

昼飯食べたら、目標として城川郷さんのところへ
途中で、緒方のじゃこ天の揚げたてをいただきほくほくと
宇和で街並みと開明の蔵をちらりと見、千鳥さんを車窓からちらり
宇和町を抜けて野村~城川に続く道路は山だらけ
こんな、高知との県境が近い所に城川郷がある
自分は2回目、なんとか覚えて下さって非常にうれしかった
ここで、おやびんと中城さんとの会話で
いろいろ愛媛酒造業界の情報をいただく
まあ、ナイショ(笑)

城川を出て軽く内子によって千代の亀を写真撮影
千代の亀の社長さんをちらり
やっぱり、怪しい人だ・・・
この時点で午後5時を回り大洲へ向かうことに

大洲では、城見学と梶田醤油でお買いもの
梶田の生醤油は蔵元屋に卸しているいいもので
自分は金がない大学生の時によくじゃこ天だけ頼んで
醤油をつまみにして飲んだものでした
あと、周平ラーメンという、松山のラーメン屋にもよくいき
ここの醤油ラーメンのたれが梶田さんの無濾過生醤油!
そんな思いで深い梶田さんにやっと会えた!
いやあ~買いました。
特にわびさび選手!
城のほうは、最近新しくなってとてもきれい
いいもんです

そして、やっとのことで八幡浜
花火をやっていたらしく非常に込んでいた
ここでは一応晩飯となる八幡浜ちゃんぽん『魚松食堂』
非常にスープがうまい!
もちろん、練ものをうまい!
そして安い(500円)!

ちゃんぽんを食べたらおやびん宅へ
もう真っ暗(笑)
まあ、いい酒を飲ましてもらへました
おやびん蔵も非常に整理されている
うまい酒を関すとこの条件の一つか
深夜訪問だったのですがこれはいつもの通り

帰り道、旧瀬戸町のおやびん友達
アンドJazz、わびさびさまマイミクの『抹茶あずき』さまのお宅へ
1時間くらいゆっくりと
そして・・・ホテルに帰る・・・すみません・・・記憶がございません
どうやら寝ていたようです・・・決して酒のせいではありません・・・・

もう少し続く
[PR]
by tamurake | 2008-09-05 22:03 | 雑記