しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

VISTA追放

てな訳でWindows7「にアップグレードします
サヨウナラ・・・Vista

追記
VISTAに比べてかなりさくさくと動くようになりました
ちなみに私はアップグレード版(Home Premium)
コストコで14,000円くらいで手に入れました
まあまあかな
[PR]
by tamurake | 2009-10-27 19:49 | 雑記

先週末の飲み

土曜日・・・強引にみずもってぃを誘い
酒徒庵でがぶがぶと
周りはマイミクだらけ
Kちゃんとか、あいはらくんとか・・・カミコさんはまだマイミクではありません
これから、してみようか
まあ、体調が悪くなって途中でダウンしましたが

日曜日・・・今度はみずもってぃに誘われクラブのイベントへ
印象に残ったのは器と燗、非常に勉強になりました
そのあと荒とよにこうとすると休み
稲毛屋は満席と二つ連続でヤラレ
結局、新橋の魚金ゆりかもめ店で軽く飲んで終わりました

なんか、最近内蔵の調子が悪いような・・・
どうしたんだろう
[PR]
by tamurake | 2009-10-26 20:50 |

休日だす

たまは運動をしよう!
ということで金沢区富岡~山手~中華街コースを徒歩で
だいたい、10kmくらいになったかな?
ゆっくり歩ったり、道草食いながら2時間半の散歩
最後は中華街で遅めの昼飯と中国茶の買い物
なんとなく、充実したかも
[PR]
by tamurake | 2009-10-18 21:44 | 日記

とりとめなし

今度は東北に行きたい
なぜ茨城に入ったことがなんだろう
山陰は鬼門
最後は沖縄かな・・・

経県値をやっていて思ったことです
なぜ茨城に行ったことがないのはわかりません
沖縄はあこがれの地です(ただしハブ怖い)
[PR]
by tamurake | 2009-10-14 20:55 | 日記

買っちまった

今日のは・・・
Janis JopLinとThe Policeのアルバム
輸入版がツヤタで1000円で売っていたので衝動買い
お隣の本屋で藤子・F・不二雄大全集のドラえもんをこれまた衝動買い
ちなみに私はドラえもんで字を覚えたそうです・・・2歳の時なので覚えてませんが
あぁ~だんだん音楽の好みが古くなっていく・・・
[PR]
by tamurake | 2009-10-11 17:37 | 日記

遅くなりました・・・

シルバーウィークに行ってきた
松山~広島~鹿児島の話を

松山では・・・
メインは森の翠の会
がばがばと飲みました
久しぶり、森の翠だす・・・
篠永さんと一緒に飲んでました・・・
一次会は、いかやで
できあがり
そのあと、2次会・3次会
ラーメンを食おうと町をふらついたら
どっかのブンヤにつかまり
のみことに・・・
ホテル到着2時半・・・・
飲みすぎです

二日目・・・
午前中はゆっくりして
お昼ごはんを真中
醤油ラーメンを食べました
僕的には、今の周平はわからんが、周平ラーメンより一体感があったかな・・・
おいしかった
その足で、フェリー乗り場に行き広島へ
クルマを出してくれたおやびんどの、ありがとうございました
懲りずに、愛媛に行きまっす
広島ではお好み焼きだけ食べてホテルのバーで一息ついて
寝ました・・・

三日目・・・
広島市内を散策
見たのは、原爆周辺と広島市民球場でカープ帽買ったことのみ
さくっと散歩がてら行きました
そのあとは、もちろん広島から新幹線で広島~博多~鹿児島
博多で昼飯に地下街のラーメン食って
鹿児島へ
鹿児島にはリレーつばめ、新幹線つばめと乗り継いで
約2時間半で鹿児島
新幹線乗り心地はとてもきれいでいい!
JR九州はすごいなぁ~
そんなこんなで鹿児島へ
鹿児島では、のり一・焼酎天国・ロック鹿児島と
よっぱらいルート
ていうか、ここで金が尽きた・・・
コンビニATMもあんまりない・・・
おとなしくホテルに帰って寝ました

最終日
鹿児島では、まず朝風呂(霧島温泉)
そして、市内をぶらついたり
郵便局が閉まっていて焦ったり(結局鹿児島銀行でおろす)
むじゃきで白くまくったり
また市内をぶらついたり
かごしま水族館でジンベイザメを見たりと
あわただしく移動っして
鹿児島駅まであるって行きました
ここで乗った鹿児島~鹿児島中央の普通電車がまたかっこいい!
デザイン性高!
そして、鹿児島中央駅からバスに乗って鹿児島空港にいき
帰宅しました

今は・・
鮎正宗と宮の舞をのんでます
そうです、今日は私のナンバーの由来になった
日本酒の日なのです
とりあえず、いいきもちです~~~
[PR]
by tamurake | 2009-10-01 21:08 |