しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おおきなつぶやき

6月も終わりに近づいている
梅雨に入ったのに、しとしと長く降る雨が少なくなり
代わりに短時間猛烈な雨になることが多い
自然は刻一刻変わっていく
人間は、この急激な変化をもたらすファクターとして温暖化を選んだ
それは間違っていないと思うけど・・・
人間の力で環境を変えてしまっている実感がまったく起きないのはなぜだろう
変わっている”現場”を見ないと理解できないからかな・・・わからない
[PR]
# by tamurake | 2010-06-23 23:18 | 日記

リサイクルて何?

ちと仕事の話
プラスチックや金属、油とかは分かる
でも、製品にしたものや、有害物が含んでいて
適正な中間処理を行わないといけないものをどうリサイクルするの?
そういったものは結局、焼却なり、不溶化なりて、処理後の残渣がでます
主に、燃え殻と汚泥になるのですが、それをリサイクルするとなると
熔融炉にいれて、路盤財にするしかないのです
路盤財といっても、この不景気、どこまで製品が出荷できるか分からない
結局、リサイクル会社の在庫となってたまっていく一方です
そういう現実を見ると、埋め立てはコスト・エネルギー消費・環境負荷の面から見て
適正な処理を行えば有効な手段だと思う
ただし、ある程度まとまった土地がいるし、地域住民から了解は得にくいし
適正な処理をする業者ばかりとは限りないし・・・


まとまらない文章だな・・・
[PR]
# by tamurake | 2010-06-09 23:00 | 日記

6月に入りました

ブログはおろそかになりがちです
ツイッターを始めてしまいました・・・
つぶやきって、簡単でいい・・
携帯から投稿することもあるので、文字数が少ないと楽です

詳しくはこちら
ついったー
[PR]
# by tamurake | 2010-06-01 21:19 | 日記

晩酌をしています

当然日本酒なのですが
最近酒の量が増えている気がする・・・
先週末運転手連中で飲んだときは4合飲んで普通だった
晩酌は、2合程度でよかったのが、その後にアマレットミルク2杯飲む始末
どうにかしないとな・・・・
[PR]
# by tamurake | 2010-05-26 21:33 | 日記

あちちのち

暑いのです
たぶんウイスキーを飲んだのです
自分でカクテルも作っちゃうのです
しかし酒飲みの性、度数がどんどん上がる上がる・・・
ウォッカ+ジン+レモンのリキュウール+コアントロはおいしくいただきました
家にある酒を混ぜただけ・・・
[PR]
# by tamurake | 2010-05-21 22:10 |

京急

今日5/16から京急の時刻表改正があります
金沢八景に快得がとまるとかありますが
エアポート急行ができるのが自分にとって一番
なぜなら京急富岡は止まらないで、杉田にとまるからだ!
横浜まで出るなら、うまく使えば早くなるかも・・・
結構大きな改正なのに、昨日まで知らなかった自分て・・・
[PR]
# by tamurake | 2010-05-16 12:44 | 日記

すずしかった

なんか、空気が乾燥していてすずしい
昼寝に最適ですね
今日は昼休みでトラックで運転手さんと昼寝
そしてて今は、寒い・・・
5月なのに・・・
[PR]
# by tamurake | 2010-05-14 23:01 | 日記

帰っていた

とりあえず、熱かった
一気にあったかくなった
今日はこんな感じ
[PR]
# by tamurake | 2010-05-10 19:41 | 日記

さて、帰ろう

これから家を出ます
実家に向かいます
温泉と、酔いどれキャンプ楽しみ
[PR]
# by tamurake | 2010-05-02 02:07 | 日記

携帯水没

昨日、思いっきり酔っ払って服と一緒に洗濯機へin
知らずに朝洗濯→死亡
会社の携帯なので、月曜から使うということで
自分のお古とICチップ入れ替え
2100円かかりました・・・

昨日は、営業車に自分の携帯を忘れるし
なんかな~
[PR]
# by tamurake | 2010-04-24 17:03 | 日記