人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ日々の暮らしに寄せて


by tamurake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日・今日

蔵元見学を昨日今日とやってきました
昨日はTさんと一緒にプライベートな要素が強かったですが
今日は蔵元屋のイベントの一環でツアーを組んでいきました
昨日は南予の蔵にいって、今日は東予(西条を中心に)でした
特に印象に残ったのは、やはり西条の蔵は大きく、設備投資がうまくできている
また南予は、お酒を作るのにいっぱいいっぱいで、大変そうでした
両方とも、今年の暖冬は大変だったそうで、いろいろ苦労話を聞けました
本当に、お酒って生きていると実感したツアーでした

あと今日はサークルの追いコンでした
比較的穏やかに終わり
何とかなった気がします
二次会からは高知大学ワンゲル4回生一同と合流して飲んでいました
おかえりなさいで

告知ですが、おかえりなさいに
『虎の尾 大吟醸生原酒 斗瓶取り おりがらみ』
(名前はうろ覚え、斗瓶に残った、おりを集めたもの。一升瓶3本しかなかった・・・。)
をあげたので、興味のある方はいってみてください
by tamurake | 2007-03-12 00:04 | 雑記